スペイン帰りの10代女性は誰?沖縄への帰宅ルートは?待機要請なぜ無視?

 

旅行,女性,飛行機

世界各国で感染が拡大している『新型コロナウイルス』

日本でも感染者はついに1,000人超え、未だ感染者は増え続けていますね。

そんな中、沖縄県で4人目となる感染者が確認されました。

10代女性とのことですが、スペイン旅行から帰国後に陽性反応が出たことがわかっています。

しかし実は、成田空港で受けたPCR検査を受けた後、結果を待たずに沖縄の自宅へ帰宅していることが判明!

検査結果を待たなかった理由や、待機要請を無視した理由が気になりますよね。

そこで今回はスペイン帰りの10代女性について、沖縄への帰宅ルートや待機要請を無視した理由などを調査しました!

スポンサーリンク

 

スペイン帰りの10代女性は誰?

未だ猛威をふるう『新型コロナウイルス』

2020年3月21日には、沖縄県で4人目の感染者が確認されたことが発覚しました。

感染された方について、

「沖縄本島中部に住んでいる、県内の学校に通う10代女性」

といった情報が報じられています。

学生とのことで、若い方の感染だったのですね。

10代ですし、プライバシーの観点からこの先もこれ以上の情報は公開されないと思われます。

実はこの10代女性ですが、スペイン旅行から帰国してから感染していることが判明したとのこと!

成田空港に帰国し家族全員がPCR検査を受けたそうなのですが、結果を待たずに沖縄の自宅へ帰宅されているんですよね。。。

一体どのルートで帰国されたのでしょうか?

スポンサーリンク

 

沖縄への帰宅ルートは?

2020年3月20日に、スペインから成田空港に帰国した10代女性

沖縄県在住の10代女性が、成田空港から沖縄までどのようなルートで帰ったのか気になりますよね!

調べてみると・・・成田空港を後にした10代女性と家族は、

羽田空港を経由して那覇空港に移動し、自家用車で自宅へ帰宅

されたそうです!

成田空港⇒羽田空港⇒那覇空港⇒自宅

ということですね~。

那覇空港から自宅までは自家用車で帰宅されているので、コンビニやレストランなどに寄らない限りは濃厚接触者はいないと考えられますね。

ただ、成田空港から那覇空港までは濃厚接触者が多数いる可能性が高いです。

空港は人が多く集まる場所ですし、飛行機は隣や前後の距離がとても近いですよね。

誰にも感染していないことを願うしかないですね(._.)

スポンサーリンク

 

10代女性が待機要請を無視したのはなぜ?

沖縄県で4人目となる感染者となった、沖縄本島に住む10代女性

この女性は2020年3月12日から20日までの約1週間家族旅行でスペインを訪れていたことがわかりました!

20日午前10時に成田空港へ帰国した際に”PCR検査”を受けたそうです。

検査結果が出るまで空港で待機することを要請されていたという女性。

しかしなんと!!

結果を待たず、要請も無視して、その日のうちに沖縄の自宅へ帰宅したというのです(゜o゜;

21日になり、厚生労働省から陽性の連絡があったとのこと・・・。

10代女性以外の家族は全員が陰性とのことで、感染していたのは10代女性だけだったようです。

女性にもせきや発熱などの症状はなかったとのことなので、「感染していないだろう」という考えの元、帰宅してしまったのではないかと推測できますね。。。

それにしても、あまりに甘い考えでしたよね。

無責任極まりないですし、自分たちの行動1つで誰かが命を落とす可能性もあるということを少しでも考えなかったのか不思議です。

10代女性が自分で帰宅することを決めたわけでなく、おそらく家族が帰宅することを決めたのだと思うのですが(-_-;)

親として、立派な大人として、もう少し考えて行動してほしかったですね・・・。

というかそもそも、個人的にはこんな時期にスペインに旅行に行くことがありえないと思ってしまうのですが。

スペインに限らず、海外旅行に行く神経がちょっと。。。

帰国後は待機要請がかかるとわかっていながら旅行に行かれたわけですから、待機するための費用も用意していかないといけないと思うのです。

全部が全部、国にまかせて税金でまかなってほしいというのはちょっと違うかなと。。。

このご家族がそんな要請をしたとは思っていませんけどね!

ちなみに10代女性は、今後感染症の指定医療機関に入院する予定になっているそうです。

10代女性の体調はもちろん、感染拡大していないことを願うばかりですね。

まとめ

新型コロナウイルスの感染が発覚した10代女性についてご紹介しました!

沖縄本島の中部に住む、10代の女子学生が感染していることが判明しましたね。

いくら症状が出ていないとはいえ、あまりに無責任な行動だったと思います。。。

女性だけでなく、ご家族の配慮も足りなかったのではと思ってしまいますね(._.)

今後の対応にも注目ですね。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ