【訃報】志村けんのお別れ会や告別式の日程はいつ?一般人の参加は可能?

 

2020年3月29日の夜、タレントの志村けんさんが亡くなっていたことが明らかになりました。

新型コロナウイルスの感染による肺炎で、入院して治療を続けていた志村けんさん。

突然の訃報に、日本中が悲しみに包まれていますね・・・。

志村けんは幅広い世代に人気が高かったので、お別れ会に参加したいと思われている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は志村けんさんのお別れ会や告別式について、日程や場所一般人の参加は可能なのかを調査しました!

スポンサーリンク

 

【訃報】志村けんのお別れ会や告別式の日程はいつ?

大人だけでなく、子供からも人気の高かった志村けんさん。

『天才!志村どうぶつ園』などのバラエティ番組で活躍し、認知度も高いタレントさんでしたよね!

そんな志村けんさんが、新型コロナウイルスの感染による肺炎で2020年3月29日に亡くなりました。

多くの人に親しまれていた志村けんさんなので、「お別れ会に参加したい」と思う人もたくさんいらっしゃると思います。

志村けんさんの通夜および告別式は、親族などの近親者のみで執り行われるとのこと。

お別れ会に関しては、「ご遺族と相談の上、決まり次第発表する」と所属事務所が発表しました。

人気者だった志村けんさんなので、おそらくお別れ会は開かれると思われます!

ただ現在は、新型コロナウイルスの影響で人がたくさん集まることに関しては自粛の要請がでていますね。

ましてや、志村けんさんは新型コロナウイルスの肺炎で亡くなっています。

そのため、すぐにお別れ会が開かれることはまずないと考えられますね!

事態が収束してから改めてお別れ会、という流れになるのではないかと思いますね。

最後のお別れを伝えたいという人は多いと思いますが、しばらく先になりそうです(._.)

志村けんのお別れ会の場所は?

志村けんさんのお別れ会については、今のところなにも決まっていません!

そのため、会場となる場所についても情報はありませんね。

ただ、芸能人のお別れ会は青山葬儀所で執り行われることが多いので、志村けんさんも青山葬儀所である可能性は高いかもしれませんね!

詳しい情報が入り次第、更新させていただきます。

スポンサーリンク

 

志村けんのお別れ会、一般人の参加は可能?

志村けんさんのお別れ会ですが、開かれるとなると一般人の参加は可能なのでしょうか?

有名人のお別れ会は、多くの場合で一般人も献花などで参加可能ですよね。

しかし、今回は『新型コロナウイルス』の影響もあるので、もしかしたら一般人の参加はできない可能性もあるかもしれません・・・。

幅広い世代に人気が高かっただけに、お別れ会となると子供から大人まで多くの人が訪れると思われます。

人が集まる場所は危険がありますからね(._.)

ただ、新型コロナウイルスが完全に終息してから開かれる場合であれば、一般人も参加可能となるかもしれませんね。

所属事務所からの公式の発表を待ちましょう!

まとめ

志村けんさんのお別れ会や告別式についてまとめました!

通夜および告別式については、近親者のみで執り行われると発表されました。

お別れ会については、まだ決まっていません。

詳しい情報が入り次第、更新させていただきます!

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ