【アベノマスク】届いた人のレビューまとめ!小さすぎて使えないと酷評!

 

ついに!例の『アベノマスク』配布が始まったようです(゚д゚)!

どうやら、感染拡大が続く地域や医療現場から優先して配られているとのこと。

多くの否定的な意見が多かったアベノマスク。

実際の使用感はどうなのでしょうか?

そこで今回は、アベノマスクが届いたという人の口コミやレビューをまとめました!

スポンサーリンク

 

【アベノマスク】配布開始!マスクは2種類ある?

安倍首相が4月1日に打ち出した、「全世帯に布マスク2枚を配布する」という方針。

エイプリルフールだったこともあり、冗談だと捉える人も多かったですよね。笑

世界からも笑いものにされているこの方針ですが・・・。

実はすでに、マスクが手元に届いている人がいるようです(゚д゚)!

しれっと配布が開始されていたのですね~ビックリです!

どうやら、4月5日前後から配られ始めているそう。

4月1日に方針を発表して、5日には届いている人がいるとは・・・

布マスク配布に関してのスピード感ハンパないですね!!笑

アベノマスクは2種類ある?

アベノマスクには種類が2種類あるようです!

『ブリーフタイプ』『給食当番タイプ』の2種類とのこと。

給食当番タイプは、安倍首相が着用しているこのタイプですね。笑

ブリーフタイプというのはこちらのようなタイプのもの。

立体的になっているものなので、こちらの方が見た目も使い心地も良さそうです。

どちらが届くかは、届いてみないとわからないようですね・・・。

(給食当番タイプだったら本当にいらない。笑)

どちらも布マスクなので、洗って繰り返し使うことができるタイプのマスクですよ。

使い捨てマスクが手に入らない今、洗って使えるのはありがたいですが・・・

実際に届いた人の口コミはどうなのでしょうか?

スポンサーリンク

 

【アベノマスク】届いた人のレビューまとめ!小さすぎて使えないと酷評!

2020年4月5日頃から配布が始まっている『アベノマスク』

実際に届いた人や使ってみた人の口コミや感想をまとめてみました!

「ブリーフタイプ」「給食当番タイプ」、それぞれのマスクのレビューをご紹介します☆

■ 「ブリーフタイプ」の感想

ブリーフタイプという名前が浸透するほど、パンツ感が否めないマスクのようです。笑

耳かけの部分がゴムではなくヒモになっているとのことで、耳にかけられないという声が多いですね!

もはやマスクの意味なしです(-_-;)

■ 「給食当番タイプ」の感想

「布マスク」というより「ガーゼマスク」というほど薄いマスクのようです。

片側が切りっぱなしのために洗うとほつれてしまうとの声も・・・。

またブリーフタイプと同様、小さすぎるとも話題になっていますね!

子ども用と比較した人もいて、見た目から小さいのも明らかです。

こちらもマスクの意味をなしていないですね(-_-;)

まとめ

アベノマスクの口コミやレビューについてご紹介しました!

すでに届き始めている『アベノマスク』

冗談かと思ったら本気だったのですね・・・。

やはり酷評が多く、使用感も最悪のようです。

全体的に小さいと言う声が多いですが・・・誰を基準に作られたものなのでしょうか?

こんなもののために。、何百億円ものお金が使われたと思うといたたまれないです(._.)

自分で手作りした方がよっぽどかわいくおしゃれで、実用的なマスクが作れそうだなと思ってしまいますね。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ