エアリズムマスクのつけ心地は?息苦しくて涼しくない?口コミまとめ!

 

エアリズムマスク

2020年6月19日、ついにユニクロの『エアリズムマスク』が発売されました!

ユニクロの人気商品エアリズム”の素材を使ったマスクということで、発売前から大きな注目を集めていましたね☆

発売日には長蛇の列となり、大きな反響があったエアリズムマスク。

大人気のマスクですが、実際に使った人によるとあまり使い心地が良くないという声も・・・。

そこで今回は、エアリズムマスクのつけ心地や口コミをまとめました!

これから購入を考えている方の参考になればと思います^^

スポンサーリンク

 

エアリズムマスクのつけ心地は?口コミまとめ!

2020年6月19日に、待望の『エアリズムマスク』がついに発売されました☆

多くの人が待ち望んでいたマスクのため、発売日当日は店舗前に大行列が・・・。

即完売という大人気のエアリズムマスクですが、つけ心地や口コミが気になりますよね!

そこでさっそく、エアリズムマスクを購入できた人の口コミをまとめました!

つけ心地や口コミを見てみると、

・意外と分厚い(生地がしっかりしてる)

・涼しくはない

・サラサラしてる

・息苦しさはある

・つけ心地は良い(フィット感・耳が痛くならない等)

といった声が多いですね!

また、洗わないと臭いがキツイという声も多かったです(゜o゜;

期待値が大きかった分、「予想と違った・・・」と感じる人も多かったのかもしれません。

エアリズムといえば、汗をかいてもサラサラでひんやり快適というイメージですよね。

そのエアリズムの素材を使っているのに「涼しくない」と言われるのはなぜなのでしょうか?

スポンサーリンク

 

エアリズムマスクは息苦しくて涼しくない?

今回ユニクロから発売された『エアリズムマスク』は、接触冷感のマスクではありません!

また、夏用のマスクでもないとのこと。

エアリズムマスクは”オールシーズン用”として作られているので、夏マスクのような接触冷感機能はないのです!

「エアリズムのマスク」ということで、夏用やひんやり感を期待してしまった人が多いようですね(._.)

また、エアリズムマスクは3層構造になっているマスク。

紫外線カット素材・粒子カットフィルター・エアリズム素材となっているので、インナーのエアリズムよりも分厚く感じるのだと思われますね!

サラサラなつけ心地と粒子をカットする安全性を兼ね備えているため、どうしても層が厚くなり息苦しさを感じてしまうのかも・・・。

とはいえ、エアリズムのサラサラ感は生かされているようなので、夏にもピッタリのマスクであることは変わりないですね!

まとめ

ユニクロの『エアリズムマスク』の使い心地や口コミについてご紹介しました!

夏マスクではないため、涼しさなどは感じづらいマスクとなっているようです。

また、3層構造になっているため、息苦しさも若干感じるとのこと。。。

ただ慣れれば問題ないという声も多いので、使い続ければ快適になっていくのかもしれませんね^^

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ