【新玉ねぎ】のオススメレシピ10選☆簡単でおいしい!おかずにも?

 


 

新玉ねぎ

新玉ねぎが美味しい季節がやってきました!

甘みが強い新玉ねぎは、生で食べるのがとっても美味しいですよね~☆

しかし、「せっかくだから生のままで・・・」と毎回毎回サラダばかりでは飽きてしまいませんか?

そこで今回は、新玉ねぎ簡単に出来るオススメな人気レシピをご紹介します^^

スポンサーリンク

 

やっぱり生が美味しい!サラダのレシピ♡

飽きるとは言っても、やっぱり生で食べる新玉ねぎは美味しい!!

実はサラダにも、意外とバリエーションはあるんですよ☆

定番のものからちょっと変わったサラダまで、いろいろとご紹介していきますね^^

春キャベツと新玉ねぎのコールスローサラダ

春は新玉ねぎだけでなく、春キャベツも旬を迎えますよね!

旬のものと旬のものをかけ合わせたら、美味しくないわけがない♪

アクセントにカニカマを入れると、風味も彩りも良いサラダになりますよ^^

詳しいレシピはこちらから☆

春キャベツと新玉ねぎのコールスローサラダ

*トマトと新玉ねぎと生ハムのサラダ*

切って並べただけの、とっても簡単なサラダレシピ

トマトと新玉ねぎの相性は良いですし、生ハムとの相性もバツグンです♪

新玉ねぎはスライサーで薄く切れば、歯ごたえも残りつつ他の具材とよりマッチして美味しいですよ^^

詳しいレシピはこちらから☆

*トマトと新玉ねぎと生ハムのサラダ*

甘酢玉ねぎ切り干し

ちょっと変わり種のサラダレシピ

玉ねぎの甘酢浸けは、新玉ねぎで作ると美味しさ倍増なんです♡

切り干し大根を一緒に入れると、食べごたえもあってオススメです!

らっきょう代わりに、カレーの付け合せにもピッタリですね^^

詳しいレシピはこちらから☆

甘酢玉ねぎ切り干し

新じゃがと新玉ねぎと明太子のタラモサラダ

ほくほくの新じゃがと甘い新玉ねぎがベストマッチなサラダレシピ

新玉ねぎはあえて少し厚く切ることで、歯ごたえを残すようにするとより美味しい♡

新玉ねぎの甘みと、明太子のピリリ感が絶妙に混ざり合って絶品です^^

詳しいレシピはこちらから☆

新じゃがと新玉ねぎと明太子のタラモサラダ

新玉ネギとスモークサーモンのサラダ

新玉ねぎとサーモンの簡単サラダレシピ

新玉ねぎは、魚介類にも良く合います♪

切って混ぜるだけの簡単レシピなので、忙しい朝にもピッタリですね^^

詳しいレシピはこちらから☆

新玉ネギとスモークサーモンのサラダ

 

スポンサーリンク

 

ちょっと一工夫!おかずのレシピ♡

新玉ねぎの魅力は、サラダだけではありません!

立派なおかずにだって、変身しちゃうのですっ♪

いろいろな新玉ねぎアレンジレシピをご紹介しますね^^

新たまねぎ御飯♥

新玉ねぎの簡単炊き込みご飯レシピ

新玉ねぎとコンソメ、オリーブオイルをお米と一緒に炊くだけの簡単レシピです♪

炊きあがりの新玉ねぎの甘さがやみつきに・・・^^

詳しいレシピはこちらから☆

新たまねぎ御飯♥

鶏胸肉と新玉ねぎのジューシーつくね照り焼き

照り焼きでご飯が進む!新玉ねぎの簡単つくねレシピ

パサパサになりがちな鶏胸肉ですが、新玉ねぎの水分でしっとり美味しくなるんです♪

ヘルシーなお肉料理なので、女性にも嬉しいレシピですね^^

詳しいレシピはこちらから☆

鶏胸肉と新玉ねぎのジューシーつくね照り焼き

✿新玉ねぎのステーキ ツナマヨネーズ✿

乗せて焼くだけ♡超簡単新玉ねぎレシピ

丸く切った新玉ねぎの上にツナとチーズを乗せて、トースターで焼くだけの簡単レシピです♪

おつまみにもオススメ!新玉ねぎの甘さを存分に味わえる一品ですよ^^

詳しいレシピはこちらから☆

✿新玉ねぎのステーキ ツナマヨネーズ✿

簡単おいしい☆☆たまねぎのかき揚げ

天ぷらの定番!新玉ねぎのかき揚げレシピ

こちらのレシピは普通の玉ねぎを使っていますが、新玉ねぎの方が甘さ際立ち絶品です♡

他の具材は入れずに、新玉ねぎだけでもかなり美味しく頂けますよ^^

詳しいレシピはこちらから☆

簡単おいしい☆☆たまねぎのかき揚げ

たまねぎだけでメンチ?カツ

具材は新玉ねぎだけ!簡単なメンチ?カツレシピ

お肉は入れずに、新玉ねぎだけで作ったカツレシピです♪

野菜だけなので、とってもヘルシー!しかもさっぱり!

しっかり食べごたえもあるので、男性でも満足な一品です^^

詳しいレシピはこちらから☆

たまねぎだけでメンチ?カツ

まとめ

いかがでしたか?

新玉ねぎを使ったアレンジレシピは、意外にもたくさんありますよね♪

「いつもサラダばかりで飽きる・・・」という方も多いと思います!

実際に私もそうでした。(笑)

旬のものはもちろんそのままでも美味しいですが、ひと手間加えるだけでもっともっと美味しく食べれますよ☆

ぜひ参考にして、レパートリーを増やしてくださいね^^


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ