おのののか・夫の塩浦慎理は斜視?大きな病気で入院していたことが原因?
2020年9月9日、タレントの”おのののか”さんが塩浦慎理さんとの結婚を発表されました!
塩浦慎理さんは競泳選手で、東京オリンピックの代表有力候補の一人☆
おのののかさんと塩浦慎理さんは4歳違いで、おのののかさんが姉さん女房ですね(*´ω`*)
そんな塩浦慎理さん、目が斜視気味に見えますよね。
過去には大きな病気をされていたとの情報もあり、もしかしたら斜視も関係しているのでしょうか?
今回は塩浦慎理さんについて、斜視や病気のことを調査してまとめました!
おのののか夫・塩浦慎理は斜視?
おのののかさんと結婚された、競泳選手の塩浦慎理さん!
そんな塩浦慎理さん、ネットで検索すると「斜視」というキーワードが出てくるんですよね。
斜視とは、片方の目は正面を向いているのに対し、もう片方の目は違う方向を向いている状態のこと。
簡単に説明すると、目の焦点が合っていない状態のことですね!
塩浦慎理さんの写真を見ると、たしかに両目の焦点が合っていないように見えます。
この投稿をInstagramで見る
右目は正面を向いていますが、左目は顔の中央に寄っていますよね!
2020年現在は少し改善されているように見えますが、まだ完璧に治っているようには見えません。
もしかしたら、視力矯正などの治療をされているのかもしれませんね!
ただ塩浦慎理さんは目に関して何も言及されていないので・・・
本当のところはご本人にしかわかりませんね(>_<)
大きな病気で入院していたことが原因?
塩浦慎理さんはこれまでに2回、病気で入院されていたことがあるのです(´゚д゚`)
1度目は、2018年9月。
扁桃周囲膿瘍で入院されているのです!
\世界水泳🥇競泳開幕あと27日/
優勝すれば東京五輪が内定する世界水泳の競泳、カウントダウン連載第4回は塩浦慎理( @shinri_shioura )が登場です。
昨年8月のアジア大会で金メダルを獲得以降、2度の入院を経て手術も経験。苦難の経験から得たものとは?👇記事はこちら👇https://t.co/GIK6lLmQk6
— THE ANSWER (@theanswerc2) June 24, 2019
扁桃の外側が赤く腫れ上がり、口が開けられなくなるほど痛みが出るという扁桃周囲膿瘍。
塩浦慎理さんは入院されているので、ひどい状態だったのではないかと予想できますね。
その後、回復された塩浦慎理さんは退院されましたが、すぐに再発。。。
さらに咽頭浮腫も併発したため、のどの手術を受けたそうです!
ただ、この病気と斜視は全く関係ないようですね。
2018年以前も塩浦慎理さんには斜視の傾向がありましたし、斜視に繋がる病気でもありませんからね!
ちなみに・・・塩浦慎理さんが退院してプールに戻れたのは、2018年11月。
2ヶ月の間に病気が判明し、再発、手術と大変な期間を過ごされていたことがわかります。
スポーツ選手にとって2ヶ月も練習から離れるのは、とても不安なことですよね。
オリンピックの代表の有力候補とまで言われている塩浦慎理さん!
現在は再発もないようなので、このまま突き進んでもらいたいですね^^
まとめ
おのののかさんの夫・塩浦慎理さんの目や病気についてご紹介しました!
斜視の傾向があった塩浦慎理さん。
現在も完璧には治っていないようです。
ただ、以前よりは改善されているように見えるので、もしかしたら治療しているのかもしれませんね!
また、病気とは全く関係ないことがわかりました。
塩浦慎理さんの今後の活躍にも注目ですね^^