岸信夫と安倍晋三は兄弟だった!苗字が違うのは養子に出されたから?

 

安倍晋三,岸信夫

新しく発足した「菅内閣」で、防衛大臣に就任した岸信夫防衛相

実は、安倍晋三元首相の実の弟さんなんです(゚д゚)!

実の兄弟なのに、なぜ苗字が違うのか・・・気になりますよね!

岸信夫防衛相が幼い頃に養子に出されたというのは、果たして本当なのでしょうか?

そこで今回は、岸信夫防衛相と安倍晋三元首相の苗字が違う理由について調査してまとめました^^

スポンサーリンク

 

岸信夫と安倍晋三は兄弟だった!

2020年9月16日に、”菅内閣”が発足しました。

安倍晋三元首相の辞任から、半月ほどで新内閣の発足となりましたね!

そんな菅内閣で防衛大臣に選任されたのは、岸信夫衆議院議員

実は岸信夫防衛相は、安倍晋三元首相の実の弟なのです(゚д゚)!

岸信夫,安倍晋三

顔が似てるとは思っていましたが・・・兄弟だったとは驚きですよね!

安倍晋三元首相は次男、岸信夫防衛相は三男とのこと。

しかし疑問なのが、お2人の苗字が違うことですよね!

養子に出たのか、はたまた婿養子に入ったのか・・・

一体どんな理由があったのでしょうか?

スポンサーリンク

 

岸信夫と安倍晋三の苗字が違うのは養子に出されたから?

兄弟だということがわかった、岸信夫防衛相と安倍晋三元首相。

苗字が違う理由を調べてみると・・・

岸信夫防衛相が養子に出されたためでした!

安倍家の三男として生まれた岸信夫防衛相。

安倍晋三元首相の母方の家系である、”岸家”に跡取りとなる子供がいなかったため、岸信夫防衛相は幼い頃に養子に出されたそうです。

岸家は、第56、57代内閣総理大臣を務めた岸信介さんがいらっしゃる政治家一族。

そんな岸家に跡取りがいなかったため、「安倍家に三男が生まれたあかつきには岸家へ養子に出す」という取り決めが両家の間で交わされていたのだとか・・・。

なんだかドラマや映画のような世界ですよね(´゚д゚`)

 

ちなみに・・・

岸信介防衛相が岸家へ養子に出されたのは、なんと0歳のとき( ゚д゚)ハッ!

両家の取り決め通り、養子へ出されたということですね。

物心がつく前から岸家で育った岸信夫防衛相は、高校を卒業するまで自分が養子だということは知らなかったそうです!

また安倍晋三元首相のことは従兄弟のお兄ちゃんと思っていたそうで、兄弟だと知った後も関係性は変わっていないのだとか。笑

仲が悪いということはなく、今でもゴルフに行く仲のようです☆

兄弟で政治家の道を進んでいるとは・・・さすがですね^^

まとめ

岸信夫防衛相と安倍晋三元首相の苗字の違いについてご紹介しました!

実の兄弟だったとは驚きですよね(´゚д゚`)

苗字が違うのには、岸信夫防衛相が養子に出されたという過去がありました。

違う家庭で育った2人が、政治家として同じ道を歩かれているのがスゴイです(゚д゚)!

岸信夫防衛相の、今後の大臣としての手腕にも注目です!

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ