なまいきざかり。 1巻 あらすじ・感想☆なまいき年下男子とのバスケ青春ラブ☆

こんにちは!少女マンガ大好き♡アラサーOL、美空です。

今回は、花とゆめで連載中の【 なまいきざかり。 1巻 】について、あらすじと感想をまとめました!

以下、ネタバレありです。↓

 

スポンサーリンク

 

☆ なまいきざかり。 1巻 あらすじ

 

主人公は高校2年の女子高生・町田由希(まちだゆき)。

由希は、下に三つ子の弟と双子の妹がいて、6人兄弟の長女なのです。

たくさんの兄弟の中で育った由希は、” 我慢すること ”だったり、” 諦めること ”が小さい頃から身についている大人びた女子。

部活はバスケ部のマネージャーをしています。

バスケットボール、体育館

実は由希、バスケ部のキャプテン・木戸先輩に片思い中♡

そんな由希にちょっかいを出してくるのが、バスケ部1年・成瀬翔(なるせしょう)。

バスケの才能があり、1年にしてエースの成瀬は、先輩に敬語も使わないなまいきな後輩。

 

そんな成瀬に、由希がキャプテンのことを好きだということがバレてしまいます!

それだけでも最悪なのに、なんとキャプテンに彼女が出来たと知る由希・・・。

しかし、諦めることに慣れている由希は” 諦められる ”と自分に言い聞かせ、部活に励みます。

 

そして、3年生の引退がかかった試合当日。

後半、成瀬は足をひねり、痛めてしまいます。

しかし、交代に応じない成瀬。

ホントに大丈夫か?と心配するキャプテン。しかし・・・

 

このままじゃ負けんじゃん 負けたらあんた引退じゃん

そしたら またくそつまんねー顔すんじゃん ーーーーー

引用元:なまいきざかり。1巻

 

由希にもう悲しい顔をさせたくない成瀬は、痛みを我慢し強行出場。

最後まで諦めない成瀬の姿に心を動かされた由希。

 

成瀬ーーーーー!!!

そのボールとられたら 尻ひっぱたくよ!!!

勝とうが負けようが もうどっちでもいい!!

そのボールだけは絶対に決めなさい ーーーーー

引用元:なまいきざかり。1巻

 

いつも冷静な由希の珍しい姿に、みんながビックリ。笑

成瀬のシュートは決まったものの、試合には敗北。

正気に戻った由希は自分のしたことに青ざめます。

 

ですがそんな由希の姿に、成瀬は心惹かれた模様。

試合後の部室で怪我の手当をしている由希に、突然キス。

すきになったと由希に告白します。

しかし由希は、からかって遊んでるだけだと相手にしません。

 

そんな由希に、3年生にバスケで勝ったらデートをしてと言う成瀬。

勝つわけないと思っていた由希ですが、結果は成瀬たちの勝利。

そこにタイミング悪く、キャプテンの応援に彼女が登場。

 

モヤモヤした気持ちになる由希に気付いた成瀬。

「今すぐデートしたい」と由希を連れ出します。

ゲームセンターで遊ぶうち、気分が晴れていることに気付く由希。

ゲームセンター

本当はガヤガヤしたうるさいところが苦手な成瀬。

自分の為に連れ出してくれたと知り、由希は少し心動かされます。

 

しかし真面目な由希は、残してきたマネージャーの仕事が気になり、学校へ。

ついてきた成瀬に、再び告白されます。

 

センパイ 俺とつき合って

悪ふざけとか勝手に決めんな

簡単に触ってるとか ドキドキしてないとか

わかってねーくせに勝手に決めんな ーーーーー

引用元:なまいきざかり。1巻

 

抱きしめながら自分の思いを伝える成瀬。

成瀬の心臓の音で本気なのだと理解し、冷静さを失う由希。

ちゃんと考える、と真っ赤になりながら答えます。

 

後日、あの返事はまだかとしつこく聞いてくる成瀬。

しかし由希は、年下は絶対ないと断るつもりです。

 

季節はクリスマス ーーー

クリスマス、サンタ

バスケ部ではクリスマスパーティー兼3年生の送別会を行うことに。

お店の確保や出欠確認、プレゼントの作成など、準備に追われる由希。

居残り作業をしていた由希を、成瀬が手伝います。

 

準備の甲斐あって、クリスマスパーティーは大盛り上がり!

突如、王様ゲームが始まります。

 

” 好きな人を暴露 ”という命令に当たってしまう由希。

由希の頭に浮かんだのは、まさかの成瀬。

赤面しながら「いない」と答える由希。

成瀬は、由希はまだキャプテンを好きだと勘違い。

ふてくされて、帰ろうと店を出ます。

 

慌てて追いかけるように店を出る由希。

もうキャプテンのことは好きじゃない、だから行かないでと伝える由希。

 

そんな由希に成瀬はキス。

由希は成瀬に少しづつ惹かれていきます。

 

しかし、部活中でもかまわずちょっかいを出してくる成瀬にイライラが募る由希。

自分のペースを乱されるのが嫌で、「好きじゃない」と言ってしまいます。

 

季節は流れて、バレンタイン。

なんと!彼女と別れたというキャプテン。

成瀬は由希に、キャプテンにチョコをあげるのかと聞きます。

 

部員とOBたちに渡すつもりだったので、「あげる」と答える由希。

そこで成瀬はまた勘違い。

そんな時、街で偶然キャプテンの彼女に出会います。

 

由希に気になる人はいないのか、という話題に。

そこで浮かぶのはやっぱり成瀬のこと。

ですが、集中出来なくて気にさわるから好きではないはず、と言う由希。

そんな由希にキャプテンの彼女は、

 

その人への気持ちを 何度も何度も考えるのは

それはもう すきってことじゃない? ーーーーー

引用元:なまいきざかり。1巻

 

そこへ成瀬&キャプテン登場。

由希の助言もあり、キャプテンと彼女はよりを戻すことに。

キャプテンの彼女の言葉を思い出し、自分の気持ちをはっきり自覚した由希。

 

バレンタイン当日 ーーーーー

 

由希は、成瀬が体調を崩して早退したと聞かされます。

自分のチョコを受け取らないで帰った成瀬にイライラ。

家まで届けにきた由希。

 

しかしそこで渡したのは、まさかの風邪薬。笑

チョコじゃない、と文句を言う成瀬。

 

私があげりゃ何でも欲しいってあんたがいうから

だから渡しにきたのよ

・・・あんたが よろこぶと思って渡しにきたのよ

なんか文句あんの ーーーーー

引用元;なまいきざかり。1巻

 

素直になれない由希に、成瀬は抱きしめながらキス。

その後、部員たちに配ったのと同じチョコを由希にもらい、喜ぶ成瀬。

バレンタイン、ハート

 

あーーーーーーーーーーーかわいい・・・

引用元:なまいきざかり。1巻

 

すっかり心打ち抜かれた成瀬なのでした。

 

スポンサーリンク

 

☆ 感想・まとめ

 

ここまでが【 なまいきざかり。 1巻 】のあらすじでした!

なまいきな年下男子・・・いいですね。笑

真面目な由希。成瀬への気持ちも、好きだって自覚しているのに認められない。

自分が自分でなくなってしまうような気がして認めたくないんだろうな。

他の少女漫画ではあまりないタイプの主人公でおもしろいです!

そんな真面目な由希が、今後どう成瀬と向き合っていくのかすごく気になる!

最後好きって自覚してましたもん!!

 

この2人、あまり感情が顔に出ないので、想像しながら読めるのもまたおもしろいです☆

そんな2人のもっとラブラブなところをぜひ見てみたい!!

由希、甘えたりとかできるのかな・・・。笑

 

2巻のあらすじ・感想に続きます^^

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ