【レッドアイズ】黒幕は松村北斗?2つの理由やネットの考察をまとめてみた

 


松村北斗

2021年1月23日に放送がスタートした、亀梨和也さん主演の新ドラマ『レッドアイズ』

婚約者の命を奪われた亀梨和也さん演じる元刑事が、天才的な頭脳を持った元犯罪者たちと監視カメラを駆使した科学捜査で犯人を追い詰めていく・・・

という、サイバークライムサスペンスドラマです☆

亀梨和也さんの婚約者の命を奪った黒幕の男の正体に迫っていくドラマなのですが・・・

この犯人が、松村北斗さん演じる”小牧”ではないか?とネットで推測され話題になっているのです(´゚д゚`)

そこで今回は、松村北斗さんが犯人と言われる2つの理由やネットの考察をまとめてみました!

スポンサーリンク

 

【レッドアイズ】黒幕は松村北斗?ネットの考察まとめ!

2021年1月23日に放送された、新ドラマ『レッドアイズ』の第1話

伏見響介(亀梨和也)の婚約者、結城美穂(小野ゆり子)が命を奪われてしまうところから始まりましたね。

美穂を手にかけた青いコートの男、その犯人を追っていくドラマとなっています!

第1話では青いコートを着た男が新たな事件を起こし、伏見響介が追い詰め逮捕したのですが・・・

美穂の事件の男とは別人だったことが判明しました(´゚д゚`)

結局、美穂の事件の男は捕まらなかったのですが・・・

1話のラストに、青いコートの男が登場!!

後ろ姿だけだったのですが、この黒幕とも言える犯人が松村北斗さん演じる”小牧要”ではないかとネットで話題になっているのです(*_*)

松村北斗さん演じる”小牧要”が真犯人にしか見えないという意見が多いです!

天才ハッカーでKSBCでも中枢を担う存在なだけに、もし小牧要が黒幕だったらかなりの衝撃(゜o゜;

ただ個人的にも、「小牧が犯人なんじゃないか・・・」と感じたんですよね。

そこで、小牧要が黒幕だと言われる理由を2つまとめてみました!

スポンサーリンク

 

【レッドアイズ】松村北斗が黒幕と言われる2つの理由

それでは、松村北斗さん演じる”小牧要”が黒幕と言われる理由を早速見ていきましょうっ!

考察①:服装や体格が犯人と似ている

1話の冒頭で、美穂のことを追い詰めていく青いコートの犯人。

その犯人が、服装や体格が小牧に似ていたという声が上がっています!

犯人は青いコートの下にパーカーを着ていました。

一方の小牧は、常にパーカーを着ているんですよね。

コートは着ていませんが、どのシーンでもパーカーを着用しているのです!

またラストに出てきた後ろ姿と腕が映ったシーンですが、小牧の体格に似ている気がするんですよね・・・。

若い人っぽかったですし、ちょっと映った髪の毛の雰囲気なんかも(._.)

2話目以降の小牧の服装や行動にも注目ですね!

考察②:「ボイス」に似ている

2019年に放送されたドラマ『ボイス 110緊急司令室』

唐沢寿明さん主演のサスペンスドラマでしたね!

実は『レッドアイズ』は、この『ボイス 110緊急司令室』を手掛けたチームによるドラマなのです(´゚д゚`)

  • ボイス⇒妻の命が奪われる
  • レッドアイズ⇒婚約者の命が奪われる

といったところや・・・

3年前に起きた事件ということ元敏腕刑事だったということなど、似ている部分がかなりたくさんあるんですよね!

その『ボイス』は、唐沢寿明さんの弟分だった増田貴久さんや、同僚のキム兄の裏切りが最後に明らかになりましたよね(._.)

『ボイス』は仲間の裏切りによる結末だったため、『レッドアイズ』も近い仲間の裏切りがあるのでは?と予想されているのです!

考えれば考えるほど、松村北斗さん演じる小牧が怪しく感じてしまいますよね・・・。

2話以降、徐々に明らかになっていくかもしれないので、今後の展開からも目が離せませんね!!

まとめ

ドラマ『レッドアイズ』の黒幕の考察についてご紹介しました!

亀梨和也さんの婚約者が亡くなった事件の真犯人として、松村北斗さんを予想する声が多く寄せられていましたね(´゚д゚`)

いろいろ調べてみると、松村北斗さんである可能性が濃厚ではいかと思ってしまいます・・・。

今後の展開がどうなるのか、放送が楽しみですね^^


スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ