若手俳優【庄野崎謙】演技が下手?シンデレラボーイ?戦隊ものに出演?

イケメン若手俳優の庄野崎謙さんが、5月27日放送の【陸海空 地球征服するなんて】に出演されます!

原始の生活を送る部族に、イケメン俳優たちが密着するという企画に参加。

裸の部族との一週間の共同生活・・・個人的に興味深々です!笑

今回はイケメン俳優・庄野崎謙さんについて、プロフィールや経歴などをご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

庄野崎謙プロフィール

まだあまり知名度は高くない庄野崎謙さん。

プロフィールを詳しくご紹介します☆

庄野崎謙(しょうのざきけん)

生年月日:1987年12月4日(30歳)

出身地:福岡県福岡市

身長:181㎝

血液型:O型

所属:BLUE LABEL

 

2011年、当時23歳だった庄野崎謙さんは、テレビ朝日のドラマ【俺の空 刑事編】主役オーディションに応募。

最終選考まで残り、見事合格!ドラマデビューを飾りました☆

2012年には、中居正広さん主演のドラマ【ATARU】に出演!

栗山千明さんの同僚役を演じていましたね。

ATARUは翌年映画化もされた、人気シリーズでした☆

2012年には、朝ドラ【梅ちゃん先生】にも出演!

2013年には【ミス・パイロット】に出演!

堀北真希さんと2度目の共演を果たしました♪

2014年には、大人気シリーズのドラマ【ドクターX~外科医・大門未知子~】にレギュラー出演!

北大路欣也さんの秘書という、重要な役どころでした。

2015年には、【ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~】にレギュラーとして出演!

主演の大島優子さんの同僚役を好演されていました♪

その後も人気ドラマシリーズ【99.9 -刑事専門弁護士-】にゲスト出演するなど、活躍されています☆

2016年7月1日付で、ドリームプレスからBLUE LABELへ所属事務所を移籍しています。

高校時代はバスケ部に所属していて、全国大会に出場した経験もあるほどの実力の持ち主!

福岡県立城南高等学校を経て、専修大学(経営学部経営学科)を卒業されています。

卒業後は飲食店で働きながら、劇団などで演技を学んでいたそうです^^

 

シンデレラボーイとは?

庄野崎謙さんは2011年にオーディションに合格し、ドラマの主演の座を獲得しました☆

そのときのオーディションがきっかけで、『シンデレラボーイ』を呼ばれるように。

” 芸能プロダクションに所属しない18歳~29歳までの一般男性”

を対象に行われ、2,700人の応募があったこのオーディション。

最終審査では、審査員を務めた俳優・永井大さんを相手に演技を披露したそうです!

永井大さんは、「立ち姿がとてもよかった」と褒めていたようです♪

シンデレラストーリーの如くオーディションに合格して、華々しく芸能界デビュー&ドラマデビューを果たしたことがきっかけで、『シンデレラボーイ』と呼ばれるようになったということですね^^

スポンサーリンク

 

演技が下手?

庄野崎謙さん、『演技が下手』だと言われているようなのです。

これだけ多くの人気ドラマに出演しているのに・・・そんなに下手だったかな?と思い調べると、

どうやら【俺の空 刑事編】で共演された泉谷しげるさんの発言が元になっているようです!

「演技がうまいか下手かで言ったらド下手。最初からうまかったらどうかなと思いますよね。

全部同じパターンで来るのが分かっちゃって面白くも何ともない」

出典:NewsWalker

かなり辛口なコメント!笑

劇団などで勉強していたとはいえデビュー作なので、仕方ない気がしますね。

その後はATARUで演じたちょっとコミカルな役や、ドクターXで演じたクールな役まで、いろいろなタイプの役をこなされています☆

演技も上達していると、個人的に思いますね♪

これからさらに上達していくのではないでしょうか!今後の演技にも注目ですね^^

 

ヒーロー戦隊・ジュウオウジャーに出演していた?

庄野崎謙さんを検索すると、『ジュウオウジャー』というワードが出てきます!

戦隊モノ好きの私からすると、「え!?出てたっけ!?見逃してた!?」的な感じになりまして。

調べてみると、全くのガセネタでした!ビックリ(@○@)!

なんでも、ジュウオウジャーの放送前にファンの間でキャスト予想をしていたらしく、そのときに庄野崎謙さんの名前が出てきたんだそう!

紛らわしい!!

私の記憶が正しくてホッとしました^^笑

 

まとめ

庄野崎謙さんについてご紹介しました!

イケメン若手俳優の庄野崎謙さん。

そのデビューはとても華々しいものでした!

人気の作品にたくさん出演されている俳優さんです☆

まだ知名度はそう高くないですが・・・これからもっと活躍してほしいと思います♪

庄野崎謙さんの今後が楽しみですね^^

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ