タッキーが後継者!ジュリーや東山など先輩陣でない理由は?いつ交代?

ジャニーズ事務所ジャニー喜多川さんが、自身の後継者として【滝沢秀明】さんを指名したと、週刊文春に報じられました!

ジャニー喜多川さんには、現在もマネジメントに携わるメリーさんやジュリーさんという親族がいらっしゃいますよね。

なぜ滝沢秀明さんが指名されたのか・・・気になりますね!

今回はジャニーズの後継者についてご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

タッキーが後継者に指名と報道!

大手芸能プロダクションのジャニーズ事務所

これまでにたくさんのアイドルを生み出してきた、とても有名な芸能事務所ですよね!

そんなジャニーズ事務所の創業者で現在もトップに立つジャニー喜多川さん。

この度、ジャニー喜多川さんが自身の後継者として【滝沢秀明】さんを指名したと週刊文春が報じました!

以前から「小さいジャニーさん」と呼ばれるなど、統率力などに関してジャニー喜多川さんからも認められていた滝沢秀明さん。

実は裏方にも興味があるそうなので、今回の報道は信憑性が高いかもしれませんね!

後継者は藤島ジュリー景子じゃないの?

ジャニーズ事務所には、現在もマネジメントに関わっているメリー喜多川副社長藤島ジュリー景子さんといった親族がいらっしゃいますよね。

出典:ZAKKING!

ジャニー喜多川さんは姪っ子であるジュリーさんをとても可愛がっているようですし、メリーさんが以前「次期社長は娘のジュリー」だと言っていたので、てっきりジュリーさんが後継者だと思っていました!

出典:新時代レポ

しかし、最近のジャニーズ事務所はスキャンダルが多発・・・。

そんな体制を変えたい、とジャニー喜多川さんは思っているのかもしれませんね!

身内を社長にすると、根本的な改革にはならないと考えているのでしょうか・・・。

まだ正式な発表がないので詳しいことはわかりませんが、詳細がわかり次第追記していきたいと思います!

スポンサーリンク

 

東山紀之などの先輩陣を差し置いて後継者になる理由は?

藤島ジュリー景子さんと同様、以前から後継者として言われていた1人に『東山紀之』さんがいらっしゃいます!

ジャニーズは上下関係が厳しいことで有名です。

出典:レイテストタイムズ

年功序列で行くと、たしかに東山紀之さんや近藤真彦さんが妥当な感じがしますよね。

しかし今回指名を受けたのは滝沢秀明さんでした。

ジャニーズ事務所に入所直後からジャニー喜多川さんに溺愛されている滝沢秀明さん。

ジャニー喜多川さんが演出する舞台を中心に活躍されてきました!

加えて人望も厚くマネジメント能力もあるとなれば、事務所のためにも滝沢秀明さんを選ぶのは当然かもしれないですね(>_<)

先輩陣がどう思うのか怖いところではありますが・・・(T_T)

何事もなく、いい方向に向かうことを祈るしかないですね(-.-;)

交代はいつなの?

交代の時期については、どこかの節目になるのではないかと思います!

ジャニーズ事務所にまつわる記念日などではないでしょうか。

ジャニー喜多川さんもまだお元気ですし、後継者にはきちんと引き継ぎをしないといけないと思うので、今すぐに交代ということはないと思います!

そうは言ってもジャニー喜多川さんももう86歳というご高齢です。

出典:ネタCUBE

きっと体的にも辛くなってきているはずですよね。

なので、今すぐといったことはないにしても、「なるべく早目に」とは考えているかも・・・?

近い内には新しくなったジャニーズ事務所の姿が見られるかもしれませんね^^

 

※追記(9月13日)

滝沢秀明さんが、年内で芸能界を引退することを発表されました!

表舞台からは手を引き、裏方であるマネジメント業に専念するということでしたね。

これに伴い、活動休止中だった『タッキー&翼』は解散。

メニエール病治療のため休養中の今井翼さんは、ジャニーズ事務所を退所すると決断したそうです。

ジャニー喜多川さんは滝沢秀明さんに、「活動しながらマネジメントするという二刀流の道もある」と提案したそうですが、「やるからには本気で」とこれを拒否。

滝沢秀明さんの本気度が伺えますね!

ファンにとっては悲しい発表だったかもしれませんが・・・

来年からは、新しく生まれ変わったジャニーズを見ることができそうです☆

まとめ

ジャニーズ事務所後継者についてご紹介しました!

今回、滝沢秀明さんが後継者指名されたと報道されました。

関連記事はこちら☆

滝沢秀明が次期社長!?タッキーズ事務所に名称変更か?と話題

滝沢秀明は創価学会のメンバーだった!?入会の理由は芸能界で売れるため?

年内での芸能界引退を発表された滝沢秀明さん。

これからは裏方として、ジャニー喜多川さんがされていた”マネジメント業”に専念されるそうです。

タレント活動を続けて欲しいというファンにとっては、少し悲しい結末になってしまいましたが・・・。

新しくなったジャニーズが見れるのは楽しみですよね☆

今スキャンダルが多いジャニーズ事務所なので、これを機に少しでもいい方向に向かうといいですね^^

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ