東仙台交番で警官死亡事件が発生!近くで火事も起きていた!同一犯?

仙台市にある『東仙台交番』で、警察官が刺されて亡くなるという事件が発生しました。

警察官と何らかのトラブルになってしまったのでしょうか、まだまだ謎の多い今回の事件。

今回は東仙台交番で起きた事件についてご紹介いたします。

スポンサーリンク

 

東仙台交番で警察官刺殺事件が発生

9月19日の午前4時頃、仙台市宮城野区東仙台にある『東仙台交番』で、勤務中の警察官が刺されて亡くなるという事件が発生しました。

「落とし物を拾った」と、東仙台交番を訪れた男性。

当時交番には2人の警察官がいたそうで、始めは2人で対応をしていたとのこと。

1人の警察官が奥に下がったところ、激しく争う声が聞こえたために戻ると、対応していた警察官が血だらけに・・・。

刃物を持った男性が向かってきたため、もう1人いた警察官が男性に対して3発を発砲し、その場で男性も死亡したとのことです。

亡くなった警察官は、清野裕彰巡査長(33歳)。

まだまだ若い未来のある警察官が亡くなってしまいまった痛ましい事件となってしまいました・・・。

心よりご冥福をお祈りいたします。

付近では同じ時間帯に火事も起きていた!

東仙台交番の近くでは、同じくらいの時間帯に火事も起きていたようです。

火事の詳しい場所まではわかりませんでしたが、宮城野区東仙台2丁目ということなので、東仙台交番の近くであることは間違いないですね。

「救援活動のため」としか情報がないので、火事の規模などは全くわかっていません。

ですがニュースにはなっていないので、すぐに消火・救助できた火事だったのかな、と推測できますね。

しかし、近所で立て続けに事件や火事が起きるなんて・・・怖くて不安になってしまいますね。

スポンサーリンク

 

もしかして同一犯の犯行?

警察官刺殺事件の現場は、仙台市宮城野区東仙台2丁目にある『東仙台交番』

火事が起きたのも、仙台市宮城野区東仙台2丁目

交番が襲撃されたのは、9月19日の午前4時すぎ

火事が起きたのは、9月19日の午前4時13分頃

東仙台交番の場所はこちら↓

東仙台2丁目の交差点が近いことがわかりますよね。

この付近が東仙台2丁目だとすると、同時間帯にかなり近所で2つの事件が起きていたということになりますね。

火事は事件ではないかもしれませんが・・・。

午前4時に起きたことなので寝ている人がほとんどだったと思いますし、目撃者もいなそうですし・・・。

しかも犯人はもうすでに亡くなってしまっているので、真相を知ることはできないかもしれません。

事件との直接的な関連性はわかっていません。

それでも共通点が多いのは事実なので、これは「同一犯なのか?」と思ってもおかしくはないと思いますね。

まとめ

東仙台交番で起きた事件についてご紹介しました。

33歳という、まだまだ若い警察官が亡くなってしまった痛ましい事件。

犯人はすでに亡くなってしまっているので、動機などが明らかになることはないかもしれませんね・・・。

改めて、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ