貴乃花親方の退職理由は相撲協会のパワハラ?病気が原因?弟子は?

出典:blog.IQ

貴乃花親方が相撲協会に対し、退職届を出していたことがわかりました!

前日にはブログにて意味深な発言をしていた貴乃花親方

ファンの間には大きな反響がありましたね。

今回は貴乃花親方退職について、理由や弟子はどうなるのかなどをご紹介いたします!

スポンサーリンク

 

貴乃花親方が退職届を提出!

9月25日、貴乃花親方が日本相撲協会に対し、『退職届』を提出したと報道がありました。

これを受けて貴乃花親方は報道各社に、

私、貴乃花光司は、本日、公益財団法人日本相撲協会に対し、年寄を退職させていただく旨の退職届及び貴乃花部屋に所属する弟子、床山、世話人全員について所属先を変更させていただきたい旨の変更願いを提出いたしました。

このようにFAXで報告されました。

驚きましたね・・・。

現役時代も親方になってからも人気が高かったですし、知名度も抜群だった貴乃花親方

いろいろ問題が起きてはいましたが、まさか退職するとはおもっていなかったのでビックリしました。

巡業中に倒れたこともありましたし・・・体調も心配ですね(>_<)

退職の理由は相撲協会からのパワハラ原因?

昨年起きた、日馬富士による貴ノ岩へのが暴力事件

貴ノ岩は貴乃花部屋に所属する力士ですね!

出典:アゴラ

この事件をきっかけに、貴乃花親方の周りは大きく変わった気がします。

しかし一連の騒動を見ていてもわかりますが、

相撲協会は貴乃花親方に対して大きく反発していましたよね!

弟子のためを思ってした行動を否定され、邪魔者扱いされているような・・・。

さらには新しいルールまで作られ、孤立させるような感じを受けました。

今のスポーツ界に溢れている”パワハラ”に似ていると思っちゃいます(._.)

もしかしたら圧力で退職に追い込まれてしまったのか、と考えてもおかしくないですよね。

スポンサーリンク

 

体調不良が原因?

今年の夏巡業の稽古中、貴乃花親方が倒れ、救急車で運ばれたと報道がありました!

そのときは大事には至りませんでしたが、体調が心配ですよね・・・。

その後は体調に関する報道はされていませんが、もしかしたら体調に深刻な問題があるのかも?

いろいろな想像ができてしまいますね・・・。

17時から会見をされるとのことなので、その場で全て明らかにしてくれると思います!

弟子たちはどうなる?

貴乃花親方は、弟子に関して『所属変更届け』を出しています。

ただ、まだどこに所属するのかは決まっていないという状態です。

貴乃花親方退職届もまだ受理されていなようなので、受理され次第、検討されるということになるのだと思います!

弟子たちも早く落ち着いて稽古ができる環境になるといいですね(>_<)

まとめ

貴乃花親方退職についてご紹介しました!

力士としても親方としても人気の高かった貴乃花親方退職

相撲界はどうなってしまうのでしょうか・・・。

そして一体どんな理由があったのか

17時からの会見で明らかになると思います!

思っていることを全て話してほしいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ