にちようチャップリンにネルソンズ出演!どんなネタ?プロフィールは?

にちようチャップリンに、芸人・ネルソンズ出演します!

ネルソンズといえば、今や若手芸人の登竜門とも言われる、【おもしろ荘】に出演して話題になりましたよね!

ネルソンズについて、プロフィールやこれまでの経歴、どんなネタがあるのかなどをご紹介いたします^^

 

スポンサーリンク

 

ネルソンズのプロフィール

ネルソンズは、吉本興業所属のトリオのお笑い芸人です!

結成は2010年。NSC東京校の14期生です。

当初は、和田まんじゅうさんと青山フォール勝ちさんの2人でコンビとして活動していましたが、岸健之助さんを迎えてトリオで活動することになりました!

メンバーそれぞれの、簡単なプロフィールをご紹介いたします♪

和田まんじゅう

生年月日:1985年9月20日(32歳)

血液型:O型

出身地:島根県松江市

青山フォール勝ち

生年月日:1986年1月19日(32歳)

血液型:B型

出身地:島根県松江市

岸健之助

生年月日:1983年8月9日(34歳)

血液型:B型

出身地:山口県下関市

和田まんじゅうさんと青山フォール勝ちさんは地元が同じで、中学校の同級生だったそうです。

2人ともレスリングの経験者なのですが、青山フォール勝ちさんはなんと・・・

レスリング元日本代表選手だったのです!!

日本強化指定選手に選ばれてオリンピックを目指していたとの事で、かなり本格的にレスリングに取り組まれていたんですね。

 

スポンサーリンク

 

ネルソンズの経歴は?

ネルソンズ結成の最初のキッカケは、青山フォール勝ちさんが和田まんじゅうさんをお笑いの道に誘ったことです。

そのことで、ネルソンズ結成へと繋がっていくことになります。

当時、運送会社で働いていた和田まんじゅうさんに電話をかけ説得。

初めのうちは断るものの、青山フォール勝ちさんの熱意に負けて渋々お笑いの道へ・・・。

こうしてネルソンズの前身となるお笑いコンビ、【ワダヤマブルー】が誕生します!

しかし、コンビで活動していた2人はあることに気付きます。

「自分たち、2人ともボケじゃないか・・・!!」

このままではマズイと思った2人は、ツッコミを加えよう!と考えます。

そこで出会ったのが、岸健之助さん。

当時組んでいたコンビを解消したばかりだった岸健之助さんは即加入!

こうしてネルソンズが誕生しました♪

ネルソンズが有名になったのは、冒頭でもお伝えした通り【おもしろ荘】出演がキッカケですね♪

今や若手芸人の登竜門と言われているおもしろ荘で優勝したことで、一気に知名度がアップしました☆

どんなネタがあるの?

ネルソンズの主な芸風はコントですが、時折漫才に作り変えることもあるようです!

芸人さんには珍しく、ボケ・ツッコミの固定はしていないそうです。

青山フォール勝ちさんもしくは、岸健之助さんがツッコミの担当です。

また、ネタを作るときは3人の意見を持ち寄って決めているそうです。

これも珍しいですよね!コンビでもトリオでも、決まった人がネタを作ることがほとんどだと思います。

でも3人で作るからこそ、それぞれの良いところが集まってより良いものが出来上がるのかもしれないですね^^

一躍人気になったおもしろ荘で披露したネタは、ちょっとかわいそうな男のネタです。笑

コントなのですが、和田まんじゅうさんのキャラがとっても面白い!!

おもしろ荘で披露したネタはこちらです☆ネルソンズ、お笑い、芸人、おもしろ荘

このネタの他にも、和田まんじゅうさんのキャラを活かしたネタが多いですね!

どのネタも、腹筋と頬の筋肉がかなり痛くなります・・・。笑

1人でもキャラの濃い人がいると、それだけで一気に面白くなりますよね。

しかしネルソンズは、その1人に頼りきりになるのではなく、他の2人の存在感も絶妙です!

ツッコミの間といい3人の空気感といい、仲が良いからこその雰囲気が、ネタにも反映されているのかもしれないですね♪

面白くて素敵なトリオです☆

3月11日の【にちようチャップリン】ではどんなネタを披露してくれるのでしょうか?

今から楽しみです♪

にちようチャップリンの他にも、最近は多くのバラエティ番組でネルソンズを目にする機会が増えています!

益々ネルソンズの3人から目が離せませんね!

今後の活躍も期待しましょう~^^

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ