霜降り明星せいやはいじめが原因でハゲに?負けない姿勢がかっこいい!

引用元:毎日が元気になる!

12月2日に放送された【M-1 グランプリ 2018】で、見事優勝を果たした『霜降り明星』

決勝戦はどのコンビも面白かったです♪

中でも1番勢いのあったのが”霜降り明星”でしたよね☆

そんな霜降り明星ボケ・せいやさん、実は「ハゲている」という噂が・・・。

今回は”霜降り明星”せいやさんについてご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

霜降り明星・せいやプロフィール

まずはせいやさんのプロフィールからご紹介します☆

本名 石川晟也(いしかわせいや)
生年月日 1992年9月13日(26歳)
出身地 大阪府
血液型 A型
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー

2013年に、相方の粗品さんと”霜降り明星”を結成したせいやさん。

せいやさんはボケを担当されています!

2018年のM-1グランプリで見事優勝し、14代目王者となりました☆

平成最後の大会で唯一、平成生まれが王者に!

大きな快挙を成し遂げましたね^^

せいやは本当にハゲなの?

せいやさんは、2018年7月に放送された『アメトーーク』”薄毛バレたくない芸人”に出演し、薄毛を告白されました。

バレたくないのに出てきちゃうなんて面白いですよね!笑

そこで出された写真がこちら↓

引用元:笑いを愛する・みっちーのお笑いPassion Life!

たしかに、前髪が少し薄いような・・・。

失礼ですが、良いときと悪いときの差が激しすぎて別人みたい!!

25歳にしては、薄毛の進行がちょっと早い気がしますよね(>_<)

スポンサーリンク

 

ハゲはいじめが原因だった?

せいやさんの薄毛の原因は、実は高校時代の”いじめ”にあったんです!

大阪で生まれ育ったせいやさん。

子供の頃からお笑いが大好きで、実は小学生の頃からテレビに出演したり、漫才を披露したりしていたそうです(゜゜)

小学生で組んでいたコンビ”中島ミート”の漫才動画がこちら↓

小学生の頃からお笑いの世界にいたんですね!この頃から変わらず面白いです☆笑

東大阪市立盾津中学校、大阪府立布施高等学校を経て、近畿大学を卒業されています。

小学校から高校までサッカーをしていて、中学の頃はキャプテンを務めていたんだとか!

そんな人気者だったせいやさんですが、高校に入学すると集団いじめの標的になってしまいます・・・。

テレビに出ていたということもあり、ちょっと調子に乗ってしまっていたそうなんですよね(-_-)

次第にいじめはエスカレートし、ついには頭髪が抜けてしまう『脱毛症』になってしまったんだとか。

いじめが原因で薄毛になってしまったというのは本当のことでしたね(*_*)

いじめに負けない、せいやの姿勢がかっこいい!

高校に入学後、いじめの標的になってしまったせいやさん。

しかし、いじめに屈することなく学校に通い続けます。

母親からは「もう転校して」と言われていたそうです。

ストレスから『脱毛症』になってしまった息子を見ていられなかったのでしょうね(T_T)

それでもせいやさんは「笑いでいじめを跳ね返そう!」と明るく振る舞い、気丈に通学し続けたそうです!

そんなせいやさんに転機が訪れたのは、高校の文化祭のときのこと。

いじめのグループから「お前ひとりで作れや」と言われ、自分でコントを考えてクラスで発表したせいやさん。

そのコントはなんと、文化祭で表彰されるほど好評だったそうです!

そして表彰式の壇上で思わず、「いじめを跳ね返したぞ!」と叫んだというせいやさん(@_@)

その瞬間に歓声が沸き、映画のように盛り上がったんだとか!

それ以降いじめはなくなり、「芸は身を助ける」ということを実感したそうです。

ツラいことも笑いに変えて前を向くせいやさん。

お笑いの才能に溢れた、本当に強い人ですよね☆

体を張っていじめに立ち向かっていく姿は、誰にでもできることではありません。

自分を助けてくれた”お笑い”M-1優勝を成し遂げるなんて、本当にかっこいいですね^^

まとめ

霜降り明星のせいやさんについてご紹介しました!

明るい雰囲気の裏側には、いじめと闘っていた壮絶な過去を持つせいやさん。

小さい頃から大好きだった”お笑い”に救われていましたね♪

時を経てその”お笑い”が職業になり、漫才の日本一を決める『M-1 グランプリ』で見事優勝という快挙を成し遂げました☆

これからも、霜降り明星せいやさんの活躍から目が離せませんね^^

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ