新ドラマ【シグナル 長期未解決事件捜査班】見どころやキャストは?

4月に入り、次々と春の新ドラマが始まりますね!

今回は、2018年4月10日(火)21時スタートの新ドラマ【シグナル 長期未解決事件捜査班】について、あらすじや見どころ、キャストをご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

【シグナル 長期未解決事件捜査班】あらすじ

シグナル 長期未解決事件捜査班は、韓国で様々な賞を受けたヒューマンサスペンス【シグナル】が原作のドラマです!

坂口健太郎さん演じる「三枝健人」は、幼い頃に起こった友達の女児誘拐事件や、実兄が自ら命を断つ原因となった事件で心に深い傷を負い、その時の警察の対応から、警察を全く信用出来なくなってしまいます。

そんな幼いときの経験から健人は警察官となり、自らの手でそれらの事件の真相をつかみたいと思うようになります。

ある日、廃棄寸前だった無線機から声が聞こえてくるのを発見する健人。

信じられないことに、その無線機から聞こえてくる声は、過去を生きる刑事の声だったのです!

健人は自身の冷静な判断力や観察力、独学で得たプロファイリングを駆使しながら、過去を生きる刑事と互いに協力しあい、未解決事件を解き明かしていくヒューマンサスペンスドラマです☆

無線機を通じてつながる”現在”と”過去”の刑事が長期未解決事件に挑む!

時を超えた正義への強い思いとさまざまな人間模様が織りなす予測不可能なヒューマンサスペンス

引用元:シグナル 長期未解決事件捜査班オフィシャルサイト

スポンサーリンク

 

【シグナル 長期未解決事件捜査班】キャストは?

三枝健人・・・坂口健太郎(主演)

今回、ドラマ初主演となる坂口健太郎さん。

これまで数々のドラマや映画に出演されていましたが、ドラマの主演は初めてとのことです!

シグナル 長期未解決事件捜査班では、未解決である実兄の事件や、女児誘拐事件を解決したいしたいと”内なる情熱”を秘めた芯の強い刑事役。

初主演にして難しい役どころですが、どう演じてくれるのか楽しみですね♪

 

大山剛志・・・北村一輝

三枝健人と無線機を通じて通信し、事件を解決に導くキーパーソン・過去を生きる刑事役。

誰よりも不正を嫌い、警察のメンツなどにとらわれることなく捜査に向き合う新年の強い刑事です!

しかし、ある日突然に収賄容疑をかけられて失踪してしまうことになります。

どの作品も強い印象を残している北村一輝さん。今回も記憶に残る演技をしてくれそうですよね♪

 

桜井美咲・・・吉瀬美智子

https://twitter.com/kantele/status/968596613399658496

三枝健人が所属する「長期未解決事件捜査班」のリーダーで、三枝健人とタッグを組む刑事役。

三枝健人とは、健人が交番勤務時代に、女児誘拐事件をキッカケに出会いました。

桜井美咲が新人時代、指導係だったのは大山剛志!

現在の三枝健人と過去の大山剛志、両方と接点を持つとても重要な存在なのです!

クールなイメージの吉瀬美智子さんにピッタリの役だと思います!

 

中本慎之助・・・渡部篤郎

絶大な権力をふるう、警視庁の刑事部長役。

警視庁の裏の顔ともいわれる存在で、汚い手を使って今の地位にのし上がってきた刑事です!

今までも様々な警察官演じてきた渡部篤郎さん。

今回は冷血な警察キャリア役ですが、どのように危険な雰囲気を演じるのか楽しみですね☆

 

この他にも・・・

山田勉・・・木村祐一

島信也・・・池田鉄洋

安西理香・・・青野楓

加藤亮太・・・神尾楓珠

岩田一夫・・・甲本雅裕

などなど、個性豊かなメンバーがキャスティングされています^^

https://twitter.com/signal_ktv/status/973490030650912768

【シグナル 長期未解決事件捜査班】見どころは?

”現在”と”過去”、2つの時代が交錯する今回のドラマ【シグナル 長期未解決事件捜査班】

2つの時代を繋ぐ謎の無線機がキーになると思うのですが、そこをどのように描くのかが重要になってくる気がします。

いかに自然な設定にもっていけるか・・・脚本を演じるキャストの皆さんの演技力が試されそうですね!

原作ではいくつか出てくる”謎”も見どころのようなので、今回のドラマでも期待大です☆

また、2つの時代での人間模様も重要になりそうです。

個性豊かでバツグンの演技力を持ったキャストが集まっているので、放送が今から楽しみですね^^

予告動画はこちらから☆

シグナル 長期未解決事件捜査班、公式サイトはこちらから☆

シグナル 長期未解決事件捜査班オフィシャルサイト

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ