高橋ひかるが体調不良で休養!?理由は病気でうつ病?拒食症?復帰予定も調査!

 

 

女優やモデルとして活躍されている『高橋ひかる』さん!

そんな高橋ひかるさんが2019年10月4日、体調不良で年内休養することが所属事務所から発表されました。

ドラマやバラエティなどで大活躍されていただけに、心配の声が広がっています。

一体、体調不良の原因は何なのでしょうか?

今回の記事では、高橋ひかるさんの病気や復帰予定などを調査して考察してみました!

スポンサーリンク

 

高橋ひかるが体調不良のため休養

女優やモデルとして大活躍されている高橋ひかるさんが、体調不良のため2019年内の活動を休止することが発表されました。

『第14回国民的美少女コンテスト』(2014年)グランプリに輝いた、モデルで女優の高橋ひかる(18)が、体調不良により年内の間、休養することが4日、所属事務所・オスカープロモーション公式サイトで発表された。

サイトでは「弊社所属の女優・高橋ひかるですが、この度、出演を予定しておりました日日本テレビ系『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』を体調不良により降板させていただくこととなりました。」と報告。

続けて「9月後半、本人が体調不良を訴え、病院にて医師の診断を受けた結果、年内の間、全てのお仕事を休養し体調回復に努め静養するように言われました」と伝え「本人といたしましては出来る限りご迷惑をかけないよう出演を希望していたのですが、お医者様の診断もあり事務所、本人、お医者様で競技した結果、全てのお仕事を休養することに致しました」と説明した。

引用元:ORICON NEWS

大人気の高橋ひかるさんが休養とあって、心配の声が広がっています。

しっかりと休養して、また元気な姿を見せてもらいたいですね(>_<)

スポンサーリンク

 

高橋ひかる体調不良の原因はうつ病?拒食症?

高橋ひかるさんの休養期間は、2019年の年内いっぱい。

発表が10月4日なので約3ヶ月・・・結構な長期間の休養になりますね(*_*)

公式の発表には病気の病状などは報告がないので・・・どんな病気なのか心配ですよね。

そこで、考えられる病気を調べてみました!

高橋ひかるはうつ病の可能性?

高橋ひかるさんはお医者様に「3ヶ月の休養が必要」と診断されています。

そのため、うつ病などの精神的な病を患っている可能性が高いかなと考えられますね!

以前働いていた会社でうつ病を発症する人が多かったのですが・・・(決してブラックではありません笑)

お医者様に”うつ病”と診断されると、最低3ヶ月間は休養しなければならないという決まりがあるのです!

もしかしたら私の働いていた会社だけかもしれませんが(-_-;)

ストレスとなりえる状況から完全に離れることが前提なので、長期間の休養が必要になるんですよね。

3ヶ月という期間を考えると、高橋ひかるさんはうつ病などの心療内科的な病気を発症されたのかもしれませんね(._.)

高橋ひかるの休養理由は拒食症?

高橋ひかるさんの休養について、世間の声で多かったのは「拒食症」「摂食障害」という病気ですね。

とっても可愛い高橋ひかるさんですが、たしかにちょっと痩せ過ぎな印象もあります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

髙橋 ひかるさん(@hikaru_takahashi_official)がシェアした投稿

そのため、「拒食症を患っているのでは?」と思われる人が多いようですね。

ただ・・・高橋ひかるさんだけでなくモデルさんはとっても細い方が多いですよね!

食事にも気を使っていると思いますし、体型を維持するために運動もされているハズ。

しかし忙しくて精神的にツライ状況になった場合、きちんとした食事が摂れなくなってしまっている可能性はあるかもしれません。

まずはしっかり・ゆっくり休養してもらいたいですね(>_<)

 

※2019/10/4 21:30追記

スポーツ新聞が高橋ひかるさんの病状を報じましたね!

日刊スポーツによると、「自律神経の乱れによる体調不良」と診断されたようです。

事務所関係者によると、高橋は先月、だるさなど体調の異常を感じて病院に行き、医師に「自律神経の乱れによる体調不良」と診断されたという。医師には規則正しい生活をするように言われ、入院はせずに自宅療養をするという。人によって症状も違い、数日で治る人もいれば数ヶ月かかる人もいるという。

引用元:日刊スポーツ

やはり、心療内科的な病気でしたね・・・。

私にも自律神経の病気の家族がいますが、発症してから3年以上経った今でも完治していません。

現在もかなり強い薬を飲み続けています。

私の家族の場合はなかなか診断結果が出ず、いろいろな先生に診てもらってようやく病名がわかりました。

高橋ひかるさんの場合は9月後半に体調不良を訴え、その後すぐに診断結果が出たようなので、早い段階で治療ががスタートできているかも?

となれば、回復も早いかもしれませんね!

ただ本当に繊細な病気なので、周りの理解やサポートも必要になってきます。

まずはしっかりと休養して、また元気な姿を見せてもらいたいですね^^

スポンサーリンク

 

高橋ひかるの復帰予定はいつ?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

髙橋 ひかるさん(@hikaru_takahashi_official)がシェアした投稿

高橋ひかるさんの休養期間は、2019年いっぱいの予定となっています。

そのため、順調にいけば2020年にはお仕事に復帰する可能性がありますね!

ただ”超順調にいけば”ですし、病気が「自律神経の乱れ」なので、『いつから復帰』と決めるのは難しいと思います。

というか、明確な日にちを予想するのは不可能ですね!

日刊スポーツの記事の通り、数日で治る人もいれば数年かかる人もいる病気。

治ったと思っても、ちょっとしたことで再発してしまう可能性もある繊細な病気です。

こんなことを言ったら無責任と言われるかもしれませんが・・・

期間なんて決めず、しっかりと病気に向き合ってゆっくり休んでまた元気な笑顔を見せてほしいです。

自分が「大丈夫だ!」と思えるまで、とことん休養してもらいたいですね!

まとめ

高橋ひかるさんの休養について調査しました!

「自律神経の乱れによる体調不良」と診断されたという高橋ひかるさん。

とても繊細な病気なので、しっかりと休養してまた元気な高橋ひかるさんの姿を見せてもらいたいです☆

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ