他県ナンバー狩りとは?被害内容まとめ!対策には在住ステッカーが有効?

 

車

新型コロナウイルスの影響で、今も外出自粛が続いていますね。

長引く自粛生活によるストレスでしょうか・・・

『他県ナンバー狩り』という、とんでもない事態が起きてしまっています!

そもそも他県ナンバー狩りとは、一体なんなのでしょうか?

そこで今回は他県ナンバー狩りについて、被害内容まとめや対策について詳しくご紹介いたします!

スポンサーリンク

 

他県ナンバー狩りとは?

新型コロナウイルスの影響で、全国で外出自粛が続いていますね。

そんな状況の中、県外のナンバーを標的にした『他県ナンバー狩り』という行為が問題になっています!

『他県ナンバー狩り』というのは・・・

車のナンバープレートの地名を見て、地元民なのかそうでないかを判断し嫌がらせをする行為のこと。

あおり運転から車の破壊行為まで、様々な嫌がらせ行為が報告されているのだとか・・・(._.)

新型コロナウイルスで外出自粛が要請されているにも関わらず県外へ移動する人がいるため、正義感から行われているようですね。

ただ、県外ナンバーでも地元に住んでいる方もたくさんいらっしゃいます

単身赴任や出張などで地元に住む人もいますよね。

あまりに幼稚な行為で呆れてしまいますよね(-_-;)

他県ナンバー狩りの被害まとめ!

ミラーの破損やボディへの傷つけなど、様々な嫌がらせ行為が報告されている『他県ナンバー狩り』

実際に受けてしまった方の被害報告をまとめました!

行き過ぎた正義感は違法行為に繋がります。

「自分は真面目に自粛しているのに」と思う気持ちもわかりますが、少し冷静になりましょう。

仕事で来ている人かもしれませんし、全員が遊びに来ているわけではないはずです。

少し考えればやってはいけない行為だとわかると思うので、イライラしたら気持ちを落ち着けることを心がけたいですね。

スポンサーリンク

 

他県ナンバー狩りの対策には在住ステッカーが有効?

様々な都道府県で行われている『他県ナンバー狩り』

「自分も被害を受けるのでは・・・」と不安に想っている人も多いかもしれません。

『他県ナンバー狩り』に対策はあるのでしょうか?

調べてみると、「在住ステッカー」というものが販売されていることがわかりました!

”○○県”と県名を入れるものもあれば、”地元住民です”というものまで、様々なデザインのものが販売されています☆

普通につけていても可愛いものも多いですし、被害も抑えられるのであればつけておいても損はないですよね♪

どの程度の抑止力になるかはまだわかりませんが・・・何もしないよりは確実に被害は抑えられると思います!

とても行きづらい世の中になっていますが、できる範囲の対策をして頑張って乗り切りましょう^^

他県ナンバー狩りに対するネットの反応

『他県ナンバー狩り』に対して、ネットでも批判の声が多く寄せられています。

外出自粛によってたまりにたまったストレスの行き場がないのかもしれませんが・・・

明らかに違法行為なので、絶対にやってはいけません。

いい大人がこんな幼稚なことをしていると思うと悲しくなってきますよね。。。

今は自分自身がしっかりと自粛をすることに集中するべきだと思いますね(._.)

まとめ

『他県ナンバー狩り』の被害などについてご紹介しました!

とても幼稚な行為が行われていることがわかりました。

正義感からの行為だとは思いますが、明らかに違法ですよね。

何をしてもいいという法律はありませんし、何より地元に住んでいる人の可能性も十分にあります。

一度冷静になってしっかり考えて行動してもらいたいですね(-_-;)

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ