17歳、キスとジレンマ 1巻 あらすじ・感想☆ロールキャベツ系男子との恋☆

こんにちは!少女マンガ大好き♡アラサーOL、美空です。

今回は、Sho-Comiで連載していた【 17歳、キスとジレンマ 1巻 】について、あらすじと感想をまとめました!

以下、ネタバレありです。↓

 

スポンサーリンク

 

☆ 17歳、キスとジレンマ 1巻 あらすじ

 

主人公は、麻生梨々花(あそうりりか)・17歳。

異性のイトコ、森谷優雨(もりやゆう)とは小さい頃からずっと一緒。

大きくなった今でも、毎朝一緒に登校するほど仲良しです。

通学、自転車、女子

ある日、友人と合コンの話題で盛り上がる梨々花。

行きたい!とノリノリの梨々花ですが、「梨々花には優雨がいる」と口を揃える友人たち。

しかし梨々花は、ヘタレな優雨は対象外だ、と言い切ります。

しかし実は優雨は・・・梨々花の事が大好き♡

友人たちはみんな気付いているのですが、梨々花は全く気付いていません。

 

放課後 ーーー

友人たちに化粧をしてもらい、合コンに備える梨々花。

そんな梨々花を見て優雨は、「天ぷら食べたみたいなくちびる」と思ってもいない事を言ってしまいます。

激怒する梨々花。かわいいとの言葉を期待していたようです。

さっそく合コンへ向かおうとする梨々花たちですが、そこに担任教師がやってきます。

優雨の小テストが白紙だったことを注意しにきたようです。

テスト、高得点

すると子犬のような目で、梨々花に助けを求める優雨。

放っておけない梨々花は、先生との間に入り、課題で許してあげてと頼みます。

すると・・・言い出したのは梨々花だから勉強を見てあげろ、と先生。まさかの展開に。

赤点が多いとの理由で、梨々花の友人・ゆかも一緒に居残りすることなります。

 

課題の途中、日誌を出すのを忘れたと言い出す優雨。

早く終わらせて合コンに行きたい梨々花は、自分が提出してくるから2人は課題を、と教室を出ていきます。

梨々花がいなくなった事を確認した優雨は、ゆかからプリントを取り上げあっという間に終わらせてしまいます。

ゆかに、これで合コンに行けるよ、と言う優雨。

ヘタレの優雨になぜこんなことが出来るのか・・・と不思議に思うゆか。

これはどういうことなのかと尋ねます。

 

合コンで男の子紹介されたら りりちゃん即OKするでしょ?

もちろんミーハーってのもあるけど 基本いい人だから断れないんだよ

だからね りりちゃんは 絶っ対行かせない ーーーーー

引用元;17歳、キスとジレンマ 1巻

 

 

普段とは違う男らしい姿に、ドキッとするゆか。

ちゃんとしてたらかっこいいのになんでできないフリをするのか、とゆかは尋ねます。

優雨は複雑な表情で、これは2人の秘密ね、とゆかに耳打ちします。

 

そこに戻ってきた梨々花。

ゆかが合コンに言ったことにショックを受けつつも、帰りに優雨におごってもらうことで機嫌を直します。

優雨を待っている間に、眠ってしまう梨々花。

無防備な梨々花の姿を見て優雨は、

りりちゃんのせいだからね、と寝ている梨々花に思わずキスをしてしまいます。

 

優雨君 今・・・キスした?

引用元:17歳、キスとジレンマ 1巻

 

なんと、起きていた梨々花・・・!

してないよと、とっさにごまかす優雨。

 

その日の夜、お風呂が壊れてしまったとの事で、母・小さい弟と銭湯に来た梨々花一家。

銭湯

弟が女湯に入るのが嫌がったから、という理由で優雨も合流。

梨々花が銭湯から出ると、更衣室になんと下着ドロボーが・・・。

とっさに外まで追いかける梨々花。

追いつくものの、逆に捕まってしまいます。

そこに助けにやってきた優雨。

梨々花に触るな、と下着ドロボーをボコボコにしてしまいます。

普段の優雨と違う、強い優雨の姿を見た梨々花は、驚きを隠せない様子。

梨々花が無事で安心した優雨は、強く梨々花を抱きしめます。

昔とは違い、大きく、たくましくなった優雨を見て、

いつからこんなに変わってしまったんだろう、と少し切なくなる梨々花。

そんな梨々花に優雨は、本当にキスしてたって言ったらどうするかと尋ねます。

ですが、面白くない冗談、と梨々花にはごまかされてしまいます。

 

翌日、風邪を引いてしまった優雨。

家に1人の優雨を心配して、看病をすることにした梨々花。

ふと昨日の出来事を思い出し、優雨のことを意識してしまいます。

もしかして本当に私のことが好きなのかも・・・と思った瞬間、何かを発見してしまう梨々花。

それは繊細な雪の結晶のネックレスと、好きですと書かれたメッセージカード。

雪の結晶

優雨に好きな人がいたんだ、と勘違いする梨々花。

優雨のことは何でも知っていると思っていた梨々花は、知らないことがあったとショックを受けます。

目を覚ました優雨。

梨々花と昔話をしていると、先程見つけたネックレスが落ちていることに気づきます。

それを拾い、梨々花へつける優雨。

いつもと違う雰囲気の優雨に戸惑う梨々花は、用事を思い出したと帰ろうとします。

逃げないで、と梨々花にキスをする優雨。

あの時の感触と同じだと気付いた梨々花。

やっぱりあの時キスしたんだ、と優雨を責めます。

 

僕はしたって言った

誤魔化したのは りりちゃんのほうだよ ーーーーー

引用元:17歳、キスとジレンマ

 

 

大好きな梨々花に告白するために用意していたネックレス。

誕生日に渡すつもりだったのに、勇気がなくて結局渡せなかった優雨。

無理矢理キスされたことに怒った梨々花は、ネックレスを引きちぎり、優雨に投げつけます。

ここ数日、別人みたいな優雨を見てきた梨々花は、優雨のことを初めて怖いと感じてしまいます。

そして優雨を避け始める梨々花。

普段は自転車通学なのに、優雨と一緒になるのが嫌だから、とバスで通学。

慣れないバスでの通学で、寝過ごし、終点まで言ってしまう梨々花。笑

バス、ターミナル

もうバスがないと知り、母に迎えにきてもらうことに。

暗いバス停で1人待っていると、考えることは優雨のことばかり。

なんとそこに優雨が迎えにきます!

不安と恐怖でいっぱいだった梨々花は、思わず優雨に抱きつきます。

遅くなってごめん、と謝る優雨の顔を見て、私の知ってる優雨くんだと一気に安心する梨々花。

しかし安心したのもつかの間、道路が冠水して母が迎えに来れないとのこと。

 

そして旅館に泊まることになった2人。

旅館、和室

しかも、布団が1枚しか用意できないというから2人はビックリ。

昨日のことを意識して萎縮する梨々花に、熱があったから覚えていない、と伝える優雨。

まさかの言葉に、静かに怒る梨々花。

大したことされてないから大丈夫、という梨々花ですが、その目は笑っていません。笑

椅子で寝るという優雨に、平気だから昔みたいに一緒に寝よう、という梨々花。

布団に入り、梨々花は早々に眠りにつきます。

そんな梨々花を見て優雨は・・・

 

昔から何度も何度もキスしてるのに いつも全然起きないし

ホントは全部覚えてるよ

やっぱオレは恋愛対象外?

ヘタレで泣き虫で りりちゃんがいなきゃダメな可哀想ないとこ?

・・・それでもいーよ りりちゃんのそばにいられるなら

おやすみ ーーーーー

引用元:17歳、キスとジレンマ

 

実は起きていた梨々花。寝たふりをしていました。

全部聞いていた梨々花は動揺し、心臓がバクバク。

優雨が何度もはぐらかしていたのは自分のためだったと知り、

怖い気持ちもありながらも、恋が始まる予感を感じていた梨々花なのでした。

 

スポンサーリンク

 

☆ 感想・まとめ

 

ここまでが【 17歳、キスとジレンマ 1巻  】のあらすじでした!

優雨はロールキャベツ系男子というジャンルの子らしいです。

草食系に見えて実は隠れ肉食・・・嫌いじゃないです。笑

ダメダメな優雨は、母性本能くすぐられまくりですね♡

大好きな梨々花のそばにいるために、本当の自分を隠して演じてるって相当覚悟がないとできないよなあ・・・。

男らしい優雨とのギャップにおばさんはメロメロです。笑

それにしても梨々花の鈍感さはすごいな。

周りが気づくくらいだから、結構ダダ漏れしてると思うんですけどね、優雨の気持ち。

そこが梨々花のいいところであり、かわいいところなんですけどね!

1巻の最後ではお互いを意識しだした感じが出てましたが、

2巻の予告だと、新たなイケメンが登場する模様!?

優雨には

もっと肉食男子を出して頑張ってほしいです!!!

 

2巻のあらすじ・感想に続きます^^

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ