【広島・新井貴浩】現役引退!引退理由やその後の仕事は?コーチ決定?

 


出典:suffolk sluggers

広島東洋カープの新井貴浩選手が、今季限りでの現役引退を発表されました。

カープファンの間で”愛されキャラ”として人気の高かった新井貴浩選手の突然の引退発表・・・。

多くのファンがいた新井貴浩選手だけに、ネットには驚きと悲しみの声がたくさん寄せられています!

今回は新井貴浩選手について、引退を決めた理由や引退後の仕事などをご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

広島東洋カープ・新井貴浩選手が現役を引退!

知らない人はいないというほど有名な新井貴浩選手

そんな新井貴浩選手が9月5日、マツダスタジアムにて『引退会見』を行いました!

今シーズン限りでの現役引退を表明した新井貴浩選手。

球団に引退の意思を伝えたのは、8月の始めの頃とのこと。

球団には、比較的早い段階で伝えていたんですね(@_@)

交流戦が終わった後あたりから徐々に引退を意識し始めたという新井貴浩選手

球団に引退の意向を伝えたところ、案の定引き止められたそうです!

カープにとっては重要な戦力ですし、とても頼もしい存在ですからね!

しかし1ヶ月考えても気持ちが変わることはなく、改めて”引退”を告げたそうです。

ファンにとっては信じがたいニュースだと思いますが、新井貴浩選手の意志は堅かったようですね(>_<)

新井貴浩選手が引退を決断した理由とは?

愛されキャラで、ファンからの人気も高い新井貴浩選手

そんな新井貴浩選手現役引退を決断した理由とは何なんでしょうか?

引退会見の中で、いくつか気になる発言があったのでご紹介します☆

最後は有終の美で終わりたい!

「最後に日本一になって、みんなと笑顔で終われれば最高。」

新井貴浩選手引退会見の中でそう語っていました!

今現在、カープはトップを独走中ですでにマジックが点灯!

このままいけば、確実にリーグ優勝は間違いなしです☆

チーム史上初となる3連覇を成し遂げることも夢ではありません!

どんな選手にも引退は必ずやってくる道です。

最高の年に最高な引退を迎えたい、と考えたのかもしれませんね!

今まで頑張ってきた分、最高の引退にしてあげたいですね^^

若手の成長がスゴイ!

さらに、「今は若手がかなり力を付けてきていて、今後のカープのことを考えたときに今年がいいんじゃないか」と考えたとも発言しています。

新井貴浩選手は現在41歳。

新井貴浩選手なりに、世代交代の時期が来たと感じていたのかもしれませんね!

カープの今後を考えて、自分が活躍するのではなくあえて若手にバトンを渡す・・・さすがかっこいいです、新井貴浩選手

ケガの影響も・・・?

今シーズンは”左ふくらはぎの肉離れ”で2軍で調整していた時期があった新井貴浩選手

ケガは完治していますが、「またピリッときたら・・・」という不安もあるそうです。

1軍に復帰さえしましたが、出場回数は減り、思うような結果を残すことができなかったというのも、引退の理由になったかもしれません。

「今年はファンを喜ばせることができていない」

といったコメントも残しているので、”愛されキャラ”新井貴浩選手にとっては大きな悩みだったのでしょうね。

また、今年は新井貴浩選手にとって現役20年目を迎えた記念の年

そんな節目の年に引退という気持ちもあったかもしれませんね!

本当の理由は本人にしかわからないですが、上記のようなことが理由として考えられます^^

スポンサーリンク

 

引退後の仕事はコーチ?

新井貴浩選手は、引退後の仕事について会見では語っていません。

プロ野球はまだまだペナントレースの真っ只中ですし、今は目の前の試合に集中するということでしょうね!

今シーズンが終わってからゆっくり考えることになると思われます☆

なので、現段階での予想をお話をさせていただくと、

コーチとして野球に関わっていく

のではないかと、個人的に思っています!

プロ野球の現役を引退された方には、コーチなどの指導者として球界に残る人もいれば、解説者として野球に関わる人もいらっしゃいます。

はたまた野球は辞め、別の仕事を見つける人もいらっしゃいますね!

新井貴浩選手には、昨年まで阪神タイガースで活躍されていた新井良太さんというさんがいます。

出典:安芸の者がゆく

2017年に引退を発表し、現在は阪神タイガースでコーチを務めている新井良太さん。

コーチをしているさんを間近で見ているので、自らもコーチの道に進むのではないでしょうか!

コーチでないにしても、解説など何らかの形で野球に関わり続けていくのではないかな、と思いますね☆

ネットの声は?

ファンが多くて有名な新井貴浩選手。

ネットには、かなり大きな反響が寄せられています!

https://twitter.com/EnperaSuzu/status/1037280605484896256

やはり「悲しい」「寂しい」といった声が多いですね。

つねにファンを楽しませ、20年もの間活躍されてきた新井貴浩選手!

本当にお疲れ様でした^^

まとめ

新井貴浩選手の引退についてご紹介しました!

”愛されキャラ”として人気の高かった新井貴浩選手

突然の引退発表に、ファンからは悲しみの声が多く聞かれますね・・・。

とても寂しいことですが、本人の意志を尊重し、温かく送り出してあげたいですよね☆

笑顔での会見がとても印象的でした^^

これからの新井貴浩選手からも目が離せませんね!


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ