【大坂なおみ】全米OP優勝も試合は大荒れでブーイング?涙の理由は?

出典:PR TIMES

大坂なおみ選手全米オープンで初優勝を飾り、日本人初となる『4大大会制覇』という偉業を見事に成し遂げました☆

憧れのセリーナ・ウィリアムズ選手との対決でしたが、その決勝戦がまさかの大荒れの試合に。

表彰式ではブーイングが起こり、大坂なおみ選手も思わず涙がこぼれました・・・(T_T)

今回は大坂なおみ選手とセリーナ・ウィリアムズ選手の決勝戦について、ブーイングや涙の理由についてご紹介いたします!

関連記事はこちら☆

大坂なおみの全米オープン優勝賞金が判明!1つの大会で生涯獲得賞金超え!

 

スポンサーリンク

 

大坂なおみが全米オープン初優勝☆

大坂なおみ選手が、日本時間の9日に行われた全米オープンの決勝戦で見事初優勝を果たしました!

4大大会制覇という、素晴らしい快挙を成し遂げた大坂なおみ選手

男女を通じて日本人初優勝という快挙!

そして大坂なおみ選手にとって初となるグランドスラム☆

これにより、大坂なおみ選手世界ランキングは自己最高の7位に上がることが決定!

朝からとってもめでたいニュースが届きましたね♪

決勝戦は大荒れだった?

試合序盤は、自分のミスにも余裕を見せていたセリーナ・ウィリアムズ選手。

しかし、大坂なおみ選手に第1セットを取られて迎えた第2セットで問題が・・・。

第2セットの第2ゲーム中、客席に座っていたコーチの動きが指導と取られ、警告を受けてしまうセリーナ・ウィリアムズ選手。

セリーナ・ウィリアムズ選手はゲームの展開にイライラを止めることができず、なんとラケットを破壊(@_@)

出典:グノシー

そのことで2度目の警告を受けてしまったセリーナ・ウィリアムズ選手は1ポイントを失ってしまい、主審に文句を!

「ずるいことは人生で一度もしていない!」「お前は嘘つきだ!謝れ!」

といった発言をしたセリーナ・ウィリアムズ選手は、ついに”ゲーム・ペナルティー”を宣告されてしまいます・・・。

自動的に1ゲームが大坂なおみ選手へと加算され、完全に冷静さを失ったセリーナ・ウィリアムズ選手。

主審への抗議は止まらず、試合が一時中断するという大荒れの展開を見せた決勝戦となりました。

スポンサーリンク

 

歴史的快挙を達成するも表彰式でブーイングの嵐・・・理由は?

大坂なおみ選手初のグランドスラム達成!

日本人として初となる、4大大会制覇という快挙!

そんな素晴らしい結果を残した今回の全米オープンでしたが、表彰式はまさかのブーイング・・・。

理由として、セリーナ・ウィリアムズ選手に対するジャッジが不満だったことが原因だと思われます。

警告を受けたことにより、試合の流れを失ってしまったセリーナ・ウィリアムズ選手。

出産後初の全米制覇が期待されていたということもあり、観客の不満が爆発してしまったのでしょうね!

それにしても、優勝してブーイングはちょっとひどいですよね。

主審とセリーナ・ウィリアムズ選手の問題であって、大坂なおみ選手は何もしていませんからね!?

ただひたすらにプレーをしていただけなのに・・・。とってもかわいそうでした。

大坂なおみの優勝インタビューが泣ける!

ブーイングが続く会場で、大坂なおみ選手優勝インタビューを受けることに・・・。

グランドスラムの決勝でセリーナとプレーするという夢が現実になりましたね、とインタビュアーからマイクを向けられると、ちょっと質問に対してではないことを話します、と口にした大坂なおみ選手

「みんな彼女(セリーナ)を応援していたことを知っています。こんな終わり方ですみません。ただ、試合を見てくれてありがとうございます。」

涙ながらに答えました。

セリーナ・ウィリアムズ選手に対しても、「プレーしてくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えました!

セリーナ・ウィリアムズ選手は、終始大坂なおみ選手の肩を抱き慰めてくれていましたね。

「彼女(大坂なおみ)は素晴らしいプレーをした。おめでとう、なおみ。」

とセリーナ・ウィリアムズ選手が祝福してくれたことと、大坂なおみ選手の涙のインタビューにより、会場はやっと祝福の拍手に☆

大坂なおみ選手ではなく主審に向けられたブーイングだとはわかっていても、やっぱりいい気持ちはしないですよね。

「こんな終わり方は望んでいなかった」と選手に言わせてしまう観客・・・。

感情的になるのはわかりますが、観客のマナーにはかなり失望してしまいましたね。

まとめ

大坂なおみ選手全米オープン優勝についてご紹介しました!

思いがけず大荒れの試合となり、大ブーイングまで受けてしまった大坂なおみ選手

涙で答えたインタビューが、とても印象的でした。

観客のマナーの悪さにはかなり失望しましたが・・・。

結果的には会場も祝福ムードで終われたのでよかったです☆

素晴らしい試合、素晴らしい快挙の達成、本当におめでとうございます!

歴史的な快挙に心から祝福を送りたいと思います^^

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ