高橋優って何者!?プロフまとめ☆経歴や彼女は?歌詞が素敵と話題!

 


出典:ワーナーミュージック・ジャパン公式サイト

大人気のシンガーソングライター【高橋優】さん!

幅広い世代から絶大な人気を得ているシンガーソングライターですよね☆

そんな高橋優さんが、『めざましテレビ』のマンスリーエンタメプレゼンターに決定しました!

10月の水曜日を担当されるそうです♪

そこで今回は高橋優さんについて、プロフィールや経歴、彼女などをご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

高橋優プロフィール

若者で知らない人はいないというほど人気の高い高橋優さん!

まずはプロフィールをご紹介します☆

高橋優(たかはしゆう)

出典:SPICE

生年月日 1983年12月26日(34歳)
出身地 秋田県横手市
血液型 O型
所属事務所 アミューズ

大好物は馬刺しとスイカだという高橋優さん!笑

中学生のときには生徒会長を務めていたのだとか。頭が良くてまとめるのがうまかったのでしょうね☆

山内村立山内中学校を卒業後、湯沢商工高等学校に進学。

https://twitter.com/takahashiyu/status/911624803794087937

高校卒業後は、札幌学院大学の人文部へ入学し、卒業されました!

高橋優さんには、10歳上と7歳上のお姉さんがいらっしゃるそうです。

かなり年の離れた兄弟ですよね!

ちなみにお父さんは民謡の歌手(@_@)

小さい頃から音楽が身近にある環境で育ってきたからこそ、シンガーソングライター・高橋優さんが生まれたのでしょうね^^

これまでの経歴は?

高橋優さんは、大学に入学と同時にストリートライブを開始。

https://twitter.com/takahashiyu/status/971034077066383360

2007年に札幌のライブハウスで現在の事務所、アミューズにスカウトされたことがキッカケで芸能界入り。

そして3年後の2010年7月21日、『素晴らしき日常』を発売しメジャーデビューを果たします☆

実はデビュー前に、『福笑い』という楽曲が東京メトロのCMソングに採用され、一躍有名になったんですよね!

ちなみに、インディーズ時代にはシングルを1枚とアルバム4枚をリリースしているんですよ♪

2011年には、ニューヨークの中心部でストリートライブを開催!

出典:Pinterest

Ustreamで全世界に配信されたそうです(@_@)スゴイ!

2013年には、自身初めてとなる”日本武道館”でのライブ公演が実現☆

現在までに20枚のシングル、6枚のアルバム、1枚のミニアルバムとベストアルバム、1曲の配信限定シングルを発売されています!

これだけ多くの作品を発表している高橋優さん。

これ以外にもたくさんのライブやイベント、TV番組やラジオに出演されています☆

大人気のシンガーソングライターだということがわかりますね♪

スポンサーリンク

 

彼女はいるの?

女性からも絶大な支持を得ている高橋優さん。

現在は34歳なので、結婚していてもおかしくない年齢です。

しかしまだ結婚はされていませんので、気になるのは”彼女”の存在ですよね!

調べてみると今現在、高橋優さんに彼女がいるという情報はありませんでした☆

ファンにとっては一安心ですね^^

過去には高畑充希さん交際の報道も!

出典:ウーマンエキサイト

過去に高畑充希さんとの焼き鳥デートが週刊誌に報じられましたが、交際の信憑性は低いと思います。

高畑充希さんは以前から高橋優さんのファンだと高原されていますので、お友達として食事をしただけという気がしますね!

『Mステ』で共演したときから仲良くなったとのことですし、焼き鳥デート以降は何も情報がないので、おそらくお友達止まりだと思われますね。

ファンには有名な”えれな”さん!

”えりな”さんはファンには有名な女性。

札幌のライブハウスで出会った、高橋優さんの『元カノ』とされている女性ですね!

一般人なので詳しい情報は明らかにされていませんが、小柄で可愛らしい女性との噂ですよ。

一時は結婚の噂まであった2人ですが、高橋優さんのデビュー前に破局してしまっているそうです。

デビューにあたって別れた・・・というのはさすがに考えすぎですかね(^.^;

ファンの間では「復縁したのでは?」という話も出ていますが、こちらも噂止まりな感じですね・・・。

というのも高橋優さんはメジャーデビューの際のインタビューで、

「彼女は今いません。僕は女性不審になっています。」

と答えてるんですよね。意味深~!

そういった女性と復縁することはありえないかな、と個人的に思います!

 

以上のことを踏まえて、今現在彼女はいないと見ていいのではないでしょうか!

しかし大人気の高橋優さんなので、今後は彼女の情報も出てくるかもしれませんね(>_<)

歌詞が素敵だと話題☆

高橋優さんの歌は、「心に響く」と多くの人に支持されているんです☆

特に”詞”がすごくいいんですよね♪

シンプルでストレートに心に響く歌詞が多い高橋優さんの曲。

泣ける歌も多いのですが、ポジティブな気持ちにさせてくれる力強さのある曲もたくさんあるんです。

同じ歌でも、聴くときの状況や心の状態でも全く違う歌に聞こえたり・・・。

私個人的には、『明日はきっといい日になる』『福笑い』が好きですね☆

『明日はきっといい日になる』は、悩んでいる気持ちを吹き飛ばしてくれるような、明るくなれる曲です!

明日はきっといい日になるって素敵な言葉ですよね♪

今日は辛くても明日はきっといい日になる、と言い切ることが生きていく上で大切なこと。

とても前向きにさせてくれる、素敵な曲です^^

『福笑い』は、自然と笑顔になれる、心温まる曲です!

笑顔でいれば幸せも、運すらも寄ってくる。そんな気持ちにさせてくれる曲ですね☆

お笑い番組で笑顔が伝染するように、自分が笑っていれば周りもつられて笑顔になる。

それが幸せの1つの形だと思うんですよね!

そんな当たり前だけど忘れがちな日常を思い出させてくれる、こちらもとっても素敵な曲です^^

まとめ

高橋優さんについてご紹介しました!

シンガーソングライターとして、とても人気の高い高橋優さん☆

歌がとっても素敵なので、ぜひいろんな人に聴いてもらいたいなと思います♪

高橋優さんの今後の活躍にも期待ですね^^


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ