シャープのマスク予約販売はいつから?どこで買えるの?値段も調査!

 

新型コロナウイルスの影響で、日本中でマスク不足が深刻化していますね。

そんな中、電機メーカーの『SHARP(シャープ)』がマスク生産を開始したことが報じられ話題になっています!

中国からマスクが入ってこない現状・・・国内でマスクが生産されるのは希望しかないですね☆

果たして、いつから購入できるようになるのでしょうか?

今回はシャープが生産するマスクについて、値段やどこで買えるのか販売はいつからなのかなどを調査してまとめました^^

スポンサーリンク

 

シャープのマスク予約販売はいつから?

2020年3月2日に、マスク生産に乗り出すことを発表していた大手電機メーカー『SHARP(シャープ)』

そして3月24日、ついにシャープでマスク生産が始まったことが報じられました!

政府からの要請を受け、”社会貢献活動の一環”として取り組むことになったシャープのマスク生産。

中国からマスクが入ってこない今、国内生産のマスクは日本にとって大きな希望です(;_;)☆

そこで気になるのは、「いつから販売されるのか」ですよね!

シャープからは、3月下旬には出荷できるとの発表でした。

ただ、まずは「政府への納入が優先」との事!

マスクを必要としている人に確実に届くように、政府へ納入するようですね。

一般販売はその後となるので、今のところ時期は未定と発表されていました。

シャープは1日15万枚、最終的には1日50万の生産を目標にしているとのこと。

一般に出回るのは、まだ少し先になると思われますね。。。

シャープのマスクはどこで買えるの?

シャープのマスクがどこで買えるのかも気になりますね!

調べてみると、シャープのECサイト「SHARP COCORO LIFE」で販売されることがわかりました!

政府への納入後、一般向けにECサイトで販売されるとのこと。

ちなみに・・・ECサイト以外での販売は現状なしと発表されていました!

コンビニやドラックストア、スーパーなどで買うことはできないということですね(._.)

もしかしたら後々は各店舗で販売されることもあるかもしれないので、情報が入り次第追記させていただきます☆

スポンサーリンク

 

シャープのマスクの値段は?

シャープのマスクの値段ですが、現時点で価格はまだ未定とのこと!

今は販売よりも生産することを優先していて、細かいことは何も決まっていないのかもしれませんね。

ちなみに・・・マスクは50枚セットで、サイズは1サイズのみとのこと。

50枚セットのマスクは大体500円~600円くらいで販売されていることが多いと思うので、おそらくシャープから販売されるマスクも1,000円以内では買えるのではないかと予想されます!

周りと同じく、600円前後で販売される可能性は十分高いですね☆

ただ、購入のためにはECサイトへの登録が必要なことと、ネット販売のため送料がかかることが発表されています。

ECサイトへの登録は無料だと思うので、送料がいくらかかるかがポイントになりそうですね(._.)

こちらも詳しい情報が入り次第、追記していきます!

シャープのマスク生産に対するネットの反応

シャープのマスク生産に対して、ネットでは様々な意見が出ています!

好意的な意見が多いですね!

ちなみに、マスクには「SHARP」のマークが入る予定とのこと(゚д゚)!

・・・・・・・・・普通にめっちゃ欲しい。笑

オシャレになること間違いなしじゃないですか!?

早く実際に見てみたいですね^^

まとめ

シャープが生産するマスクについてご紹介しました!

・2020年3月24日から生産が開始した

・最初は政府への納入が優先⇒その後、一般への販売

・ECサイトのみの販売

・価格は現時点では未定

ということがわかりました!

マスク不足解消に、少しでも希望が持てそうですよね☆

早く一般に出回ることを願うばかりですね(>_<)

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ