母乳パッドの品薄はマスクに使うため?ハイヒールリンゴが紹介で大炎上!

 

ハイヒールリンゴ,マスク,母乳パッド

授乳期の赤ちゃんを持つママにとって、かかせない必須アイテム『授乳パッド』

そんな母乳パッドが品薄状態で、お店から消えるという事態が起きているようです(*_*)

「母乳パッドがマスクの内側に使える」と、テレビで放送されたことが原因のようなのですが・・・

どうやらハイヒールリンゴさんが紹介したことで品薄になり、大炎上しているとのこと!

一体どのような内容だったのでしょうか?

そこで今回は母乳パッドの品薄状態について、ハイヒールリンゴさんの発言などを調査してまとめました!

スポンサーリンク

 

母乳パッドの品薄はマスクに使うため?ハイヒールリンゴが紹介して大炎上!

2020年4月18日に関テレ『胸いっぱいサミット』の中で、「母乳パッドがマスクの内側に使える」という内容の放送がされました。

「女性はお化粧をするため、手作りマスクは汚れてしまう」

「洗うと目が荒くなってきてダメになってしまう」

ということで、マスクの内側に母乳パッドが最適という提案でした。

実はこれ、MCのハイヒールリンゴさんがされた発言だったのです(゚д゚)!

リンゴさんは手作りマスクを使う人のことを考え、よかれと思ってした発言だったと思うのですが・・・

この放送を受けて案の定、母乳パッドは品薄状態となってしまったんですよね(._.)

またハイヒールリンゴさんは番組の中で、「1枚10円もしない」とダメ押しで母乳パッドをオススメしていました。

世のママさんにとっては、決して許され難い発言ですよね。

授乳期の赤ちゃんの子育てをしているママにとって、母乳パッドは毎日使う超必需品。

買えないとなると大変なことになってしまいます。

ハイヒールリンゴさんもですが、放送するテレビ番組も考えて内容を放送してもらいたかったですね(-_-;)

スポンサーリンク

 

母乳パッドはマスク代わりにならない!!

ちなみに・・・そもそも論なのですが、母乳パッドはマスクの代わりになることはありません!!

ダメ,バツ,女の子

多くのママさんが使っていると思われる使い捨ての母乳パッドですが、吸収率が高いのでマスクに使うと喉が乾燥することが考えられます。

また肌荒れを起こす危険性も・・・。

お化粧でマスクが汚れることはないかもしれませんが、肌荒れを起こしてしまったら元も子もないですよね。

そのため、マスクに利用するのは問題があると思われます!

マスクが汚れないという点では便利ですが、それ以外には向いていないということですね。

母乳パッド品薄に対するネットの反応

母乳パッドの品薄に対する、ネットの反応をまとめました!

ママさんたちの気持ちを考えると、とても悲しくなりますね・・・。

必要な人の手にきちんと品物が渡るように、本来の用途以外の使い方をするのはやめましょう!

まとめ

母乳パッドの品薄についてご紹介しました!

母乳パッドはマスクが汚れないという部分は便利ですが、マスクとして使うには不十分な気がしますね。

本来は赤ちゃんとママさんを守るためのモノなので、必要な人が買えるようにしてほしいです。

テレビの影響力の高さも考えて、番組を放送してもらいたいですね!

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ