【崖っぷちホテル】4話あらすじや感想☆新キャラは小山内裕子役の川栄李奈

ドラマ【崖っぷちホテル】の4話が、5月6日に放送されましたね!

3話のラストには、事務責任者の丹沢さんが「ホテルを辞めると宣言!

ホテル・インヴルサは新たな危機を迎えていましたね。

今回は、【崖っぷちホテル】4話あらすじや感想新たなキャストについてご紹介いたします^^

スポンサーリンク

 

【崖っぷちホテル】4話のあらすじ

まずは、ドラマ【崖っぷちホテル】4話のあらすじをご紹介します☆

丹沢(鈴木浩介)からグランデインヴルサを辞めて近くに建設予定のビジネスホテルに転職するという衝撃の告白を受けた佐那(戸田恵梨香)。

長年経営を支えてきた丹沢を引き止めたい佐那だが、宇海(岩田剛典)はあっさり後任者の採用面接をすると張り切り・・・。

時貞(渡辺いっけい)は着服の秘密を共有する仲間だと思っていた丹沢から突然裏切られたことにショックを受け、従業員にも同様が広がる中、今度は尚美(西尾まり)と大田原(くっきー 野性爆弾)が丹沢についていくと電撃発表!

ホテルの大ピンチだが宇海は辞める三人を引き止めもせず、歓送パーティーと三人分の採用面接をする、とドライなKY発言で皆を驚かせる!!

そんな中、お金さえあれば三人を引き止められると考えた江口(中村倫也)は、庭の池で偶然見つけたホテルに伝わる『幸運の食材』にあやかろうと考えていた・・・。

そして、去る者と残る者それぞれに複雑な気持ちを抱えたまま迎えた採用面接の日。

新しい出会いにワクワクするという宇海以外は後ろ向きなメンバーの元を訪れたのはホテルマンとしては絶望的な人材ばかり。

そんな中、宇海が声をかけたという初老の男性・小山内(長谷川初範)を見た枝川(りょう)は、尊敬する佐那の父・剛の面影を感じ・・・。

別れの時が迫る中、やはり今のメンバーでホテルを続けたいと願う佐那に、宇海は愛を持って送り出すのも支配人の役目だと話すが・・・。

宇海が仕掛ける大逆転のシナリオとは!?そしてなんと新たな救世主が登場!?

引用元:崖っぷちホテル公式ホームページ・4話あらすじより

【崖っぷちホテル】4話が3分でわかる!番組公式動画はこちら☆

 

【崖っぷちホテル】4話の感想

ずっとホテルで働いてくれていた丹沢さんが、「ホテルを辞める」と佐那さんに伝えるところから始まりました!

辞める理由が分からない佐那さんは宇海さんに相談したのに、あっさり新しい人材を見つけると言われちゃいましたね~。

宇海さん、歓送パーティーの準備始めちゃってるし!笑

いつもの如く、宇海さんには何か考えがあるんだろうなぁと思っていたら案の定でした!

割れたくす玉の中身は、『おかえりなさい!』の垂れ幕でした♪

宇海さん、丹沢さんたちを辞めさせるつもりなかったのですね☆

佐那さんが「丹沢さんたちを引き止めたい、辞めてほしくない」と相談したとき、

「情だけで引き止めたいなら反対です」と言った宇海さん。

きっと佐那さんのことだから、情だけでなくちゃんと理由を見つけて引き止めると、最初から考えていたのでしょうね!

それを踏まえて準備をしていたんだろうな。

丹沢さんの代わりに宇海さんが連れてきた小山内さんも、実は近隣に立つ予定だったライバルホテルの開発に関わる関係者だったなんて!

宇海さんのおかげでライバルホテルの建設もなくなったし、どこまで考えて行動しているんだろう・・・。

やり手すぎますね、副支配人・宇海直哉☆

でも佐那さんにだけは事情を話しておいても良かったのでは?とちょっとだけ思っちゃいました。

ラストには以前の職場、バリストンホテルから宇海さんの携帯に着信・・・。

着信を見て、なんともいえない表情の宇海さん・・・。

一体どうなってしまうのか、とっても気になります(>_<)!

スポンサーリンク

 

小山内裕子役の川栄李奈が新キャストとして登場!

ドラマの終盤には、4話から加わる新しいキャストが登場しました!

小山内裕子役、川栄李奈さんです♪

川栄李奈さんのプロフィールを少しだけご紹介します!

川栄李奈(かわえいりな)

生年月日:1995年2月12日(23歳)

出身地:神奈川県

血液型:O型

所属:エイベックス・マネジメント

 

AKB48を卒業してからは、女優として数々の映画やドラマに出演!

演技力も認められていて、実力派女優としてかなり活躍されています☆

今回は丹沢さんの代わりとして宇海さんが連れてきた、小山内さんの娘役という設定ですね!

この裕子、今回の危機の1番の救世主だったんですよ☆

「ホテルインヴルサを潰すなら親子の縁を切る!」と娘に言われた小山内さんが、ホテル開発事業から手を引いてくれたのです!

もちろん、ホテルのことをちゃんと知って、「残したい」と思ってくれたのも事実なんですけどね^^

そんな裕子さん、前にも一度【崖っぷちホテル】に出演されています♪

3話で、ベッドメイキングの企画に参加していた女の子です!

あのときのベッドメイキングが忘れられなくて・・・という裕子さん。

これから一緒に働くことになったのでした☆

今後の裕子さんの活躍が楽しみですね^^

 

まとめ

【崖っぷちホテル】4話についてご紹介しました!

江口さんも言っていましたが、徐々にホテルの雰囲気が変わってきて、良い方向に向かっていますよね☆

丹沢さんがお世話しているすっぽんが、”すぽ太郎さん”という名前だとわかったときは爆笑でした!笑

佐那さんにすぽ太郎さんのこと気にしてもらえていて良かったね、丹沢さん♪

最後に【崖っぷちホテル】5話の予告動画をどうぞ☆

ブライダル事業を始めることになったホテル・インヴルサ。

しかしエスカレートする要求に、やっぱり一筋縄ではいかないようで・・・。

しかも宇海さんが古巣のバリストンホテルに戻っちゃうかも!?

来週も見どころたっぷりですね☆

【崖っぷちホテル】5話も楽しみです^^

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ