【画像】山本寛斎と伊勢谷友介は異母兄弟!?父親は最低な性格だった?

 

山本寛斎,伊勢谷友介

世界的に有名なデザイナーの山本寛斎さん!

俳優の伊勢谷友介さんと異母兄弟だということはご存知でしょうか?

年齢差なんと33歳(´゚д゚`)

親子ほども離れていますが、父親が同じという正真正銘の異母兄弟なんです!

しかもこの父親がかなり最低な性格だったというウワサが・・・。

そこで今回は、山本寛斎さんと伊勢谷友介さんの父親について調査してまとめました!

スポンサーリンク

 

山本寛斎と伊勢谷友介は異母兄弟!?

世界的デザイナーの山本寛斎さんと、俳優の伊勢谷友介さん。

実は父親が同じ異母兄弟なんです(´゚д゚`)

伊勢谷友介,山本寛斎

一見、何の接点もないように感じてしまいますが・・・紛れもなく事実です!

山本寛斎さんは以前、自身のブログで伊勢谷友介さんについて触れていますね。

既にご存知の方も多いと思いますが、私と伊勢谷友介は同じ父親、違う母親のもとに産まれた、腹違いの兄弟です。

親子ほど年が離れていますが、私は長男、友介は末の弟ということになります。

引用元:山本寛斎オフィシャルブログ

ご本人が説明されているので、間違いないですね!

ただ、大人になるまでお互いに面識はなかったそうです。

お2人の年齢差は、なんと33歳(゜o゜;

親子ほども離れていますが・・・

  • 山本寛斎さんは、1番最初の奥さんとの子供
  • 伊勢谷友介さんは、6番目の奥さんとの子供

ということです!

関係性としては、長男と末の弟になるようですね。

6番目の奥さん、というのが気になった人も多いと思うのですが・・・

実は山本寛斎さんと伊勢谷友介の父親は、かなり破天荒で最低な性格の持ち主だったとウワサされているんです(._.)

スポンサーリンク

 

【画像】山本寛斎と伊勢谷友介の父親は最低な性格だった?

山本寛斎さんと伊勢谷友介さんの父親は、一体どんな人だったのでしょうか?

調べてみると、かなりの破天荒な父親だったことが判明(´゚д゚`)

その破天荒ぶりをご紹介していきます!

山本寛斎と伊勢谷友介の父親は超イケメンだった!

お2人の父親のお名前は、「山本一男」さん。

大正11年生まれで、巷ではイケメンだと話題でした☆

実際の一男さんの写真がこちら▼

山本寛斎,父親

めっちゃイケメンじゃないですか(゜o゜;

想像以上のかっこよさで驚きです!!

今も昔も、イケメンの定義は変わらないのですね~♡

山本寛斎さんも伊勢谷友介さんもイケメンなので、父親譲りなのでしょうね^^

ちなみに一男さんの職業は、「紳士服テーラー」

聞き慣れない職業ですが、今でいう「スーツの仕立て職人」とのこと。

オーダーメイドでデザインからスーツを作り上げる仕事で、腕は一流だったそうです(゜o゜;

コンテストで入賞するほどの腕前だったのだとか!

山本寛斎さんは、確実に父親の才能を受け継いでいたということがわかりますね♪

山本寛斎と父親の関係

山本寛斎

一男さんと山本寛斎さんの母親(甲子さん)が結婚されたのは、昭和18年。

一男さんの一目惚れで熱烈なアプローチの末、交際・結婚に至ったそうです!

山本寛斎さんと2人の弟が生まれたそうですが、山本寛斎さんが7歳のときに両親が離婚

子供たちは一男さんに引き取られたものの、一男さんは育児は全くしなかったそう・・・。

祖母に預けたり、施設に預けてしまったり(゜o゜;

一男さんは女性と飲みに出かけたり、自由奔放な生活を送っていたそうです。

今でいう、完全な”育児放棄”ですね(-_-;)

世界的デザイナーにこんなツライ過去があったとは・・・とても驚きですよね。。。

伊勢谷友介と父親の関係

伊勢谷友介,子供の頃

6人目の奥さんとの間に生まれたのが伊勢谷友介さんです!

伊勢谷友介さんの母親は、教師をされていたそう。

そしてなんと、伊勢谷友介さんが生まれたときの一男さんは55歳!!

パパ頑張りますね・・・!

妹さんも生まれたのですが、伊勢谷友介さんが3歳のときに両親が離婚

そのため父親のことはほとんど覚えていないそうです。

ずっと母子家庭で育ち、30歳になるまでは父親のお墓参りにも行かなかったのだとか。

それにしても、6回も結婚と離婚を繰り返していた父親ってスゴイですよね(゜o゜;

まとめ

山本寛斎さんと伊勢谷友介さんの父親についてご紹介しました!

お2人が異母兄弟だということも驚きですが、かなり破天荒な父親であることもわかりましたね(´゚д゚`)

育児放棄や繰り返される結婚と離婚など、たしかに性格が最低と言われるのもわかる気がします・・・。

ただお2人とも父親の影響を受けて、ファッションの世界でも活躍されていますよね!

才能を譲り受けた素敵な兄弟ですね^^

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ