ミロの販売休止理由は?売り切れ続出はなぜ?販売再開はいつなのか調査!

 

ミロ

麦芽飲料『ネスレ ミロ』が、販売休止になると報じられました。

手軽に栄養が摂れるため、親にも子供に大人気のミロ。

子供の頃によく飲んだ、という人も多いと思います!

一体なぜ、販売休止となってしまったのでしょうか?

また、今後販売が再開することはあるのかも気になります。。。

そこで今回は『ミロ』の販売休止について、理由や販売再開の日なぜ売り切れが続出しているのかなどを調査してまとめました^^

スポンサーリンク

 

ミロの販売休止理由は?

ネスレの人気麦芽飲料『ミロ』

子供に大人気のミロですが、ネスレ日本株式会社から「ミロの販売を休止する」と発表がありました(´゚д゚`)

一体なぜ販売休止となるのかが気になるところですが・・・

ネスレ日本株式会社によると、

通常の7倍もの注文が続いたために製造が追いつかない状態

と説明されています。

安定して販売できるようになるまで販売を休止するとのこと。

販売開始されてから47年を迎えるミロ。

長い歴史の中でも、供給が間に合わないほど爆発的に売れたなんてことは聞いたことがありませんよね。。。

ここに来て爆発的に売れているのは、どんな理由があるのでしょうか?

スポンサーリンク

 

ミロが売り切れ続出なのはなぜ?

実はミロが爆発的に売れたのは、SNSの投稿が関係していたのです!

ミロを飲んで体調が良くなったという人が、ミロの効果をTwitterでつぶやいたところ・・・

超バズったことで、ミロが注目されたようですね(´゚д゚`)

このツイートで、特に女性を中心に広まっていたのだとか☆

私の家の近くのスーパーはまだたくさん在庫がありましたが・・・

すでに売り切れとなっているスーパーは多いようです。

見かけた場合はラッキーですね^^

ミロの販売再開はいつなの?

販売休止が発表された、ネスレ『ミロ』

ネスレ日本株式会社は、「安定して販売できるようになるまで販売を休止する」と発表しているのですが・・・

果たして販売再開はいつになるのでしょうか?

調べてみたところ・・・

2021年3月以降を予定しているとのことでした!

3ヶ月ほどはガマンをしないといけないようですね。。。

原材料をシンガポールから輸入しているため、安定した供給をするまでに少し時間がかかってしまうそうです(._.)

気長に販売再開を待つしかなさそうですね(>_<)

まとめ

ネスレ『ミロ』の販売休止についてご紹介しました!

Twitterのツイートが話題となり、人気に火が付いたようですね(*_*)

販売再開は2021年3月以降となるようなので、しばらくはガマンの日々が続きそうです。

早くスーパーで買えるようになってほしいですね^^

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ