【EXIT兼近】逮捕歴の過去が発覚!今後の活動への影響は?謝罪文も調査!

 

今絶大な人気を誇る、若手お笑いコンビ『EXIT』

チャラ男漫才で一躍人気者となったEXITですが、ボケ担当の兼近大樹さんが「少女買春斡旋」で逮捕された過去を持つことが明らかになりましたね。

実は真面目で良い人ということで有名だった兼近さんに、まさか逮捕された過去があったなんて・・・驚きですよね(*_*)

今回はEXIT・兼近大樹さんの過去の逮捕歴について、内容や今後の活動兼近大樹さんの謝罪文などを調査してまとめました!

スポンサーリンク

 

EXIT兼近大樹に逮捕歴の過去が発覚!

チャラ男漫才で人気急上昇のお笑いコンビ・EXIT

EXITでボケを担当する兼近大樹さんが、過去に逮捕されていたことが文春の取材によって明らかになりました。

チャラ男漫才をしながら、ベビーシッターとしての顔も持つ兼近大樹さん。

また家族思いの優しい人柄から、『真面目で良い人』と好感度も爆上がりだっただけに、今回の逮捕歴報道はかなり驚きでしたね(@_@)

逮捕の内容は?

兼近大樹さんは2011年11月、売春の斡旋をしていたとのことで、「売春防止法違反の疑い」で逮捕されていたことが明らかになりました。

文春によると、

要は、売春の斡旋をしていたのです。直接の逮捕容疑は同年4月、札幌市の高校3年の女子生徒(当時19歳)に、携帯電話の出会い系サイトを通じて知り合った男性と市内のホテルでいかがわしい行為をさせ、現金1万5000円を受け取らせたというもの。女子生徒は『小遣いほしさに男性100人くらいと寛衣系を持った』と供述。当時兼近は容疑を全面的に認め、罰金刑の有罪判決を受けています 

引用:文春オンライン

以上の罪で、北海道警察厚別署に逮捕されたと報じられています。

文春の取材に対して兼近大樹さんは、あっさりと事実であることを認めたそう!

それどころか、「バレて嬉しい」とコメントしたとのこと。

「 はいはい。そうです。簡易裁判で、罰金刑10万円で出てきました 」

「 正直いつか絶対バレることなんで、吉本にはずっと話していて。絶対に誰か気付くんで、それが今、文春さんが知ってくれたということで正直嬉しかったです。『やっと、今、言えるんだ』って! 吉本からは『誰にも言うな』『絶対にダメ』って言われて 」

引用:文春オンライン

兼近大樹さんが未成年のときに起こしてしまった犯罪&吉本に所属する前のこととのことで、吉本は話さないように止めていたようですね。

いくら昔のこととはいえ、犯罪は犯罪ですし、逮捕された過去は消えません。

ただ人気絶頂の今、一般人だったときのことをこのタイミングで蒸し返す週刊誌は正直どうかと思いますね・・・。

スポンサーリンク

 

EXIT兼近&りんたろーが謝罪コメントを発表!

今回の報道を受けて、兼近大樹さんと相方のりんたろー。さんは自身のSNSに謝罪コメントを発表しています。

EXIT兼近大樹のコメント

ちょっと自分を肯定しすぎな感じもしますが・・・

しかし反省もしっかりしていると文章からも伝わってきますし、今後も前向きに頑張っていくという決意が見えますよね!

EXITりんたろー。のコメント

相方りんたろー。さんのコメントです。

かなりの長文でコメントを発信されていますね!

相方を想う気持ちが、痛いほど伝わってくる内容です。

兼近大樹さんを信頼していることがよくわかりますね!

これからも支え合って頑張って欲しいですね(>_<)

EXITの今後の活動に影響は?

今回の報道で、今後のEXITの活動に少なからず影響はあるかもしれません。

問題が問題なので、もしかしたら起用を控えるテレビ局や媒体なども出てくるかも・・・?(>_<)

ただ今回の件で吉本興業は、兼近大樹さんを謹慎にしたりすることはないようです。

逆に、「文春に法的措置を検討している」としていますね!

「 兼近が未成年であり、弊社に所属して芸能活動を開始する前の2011年の時点における事実を、公益を図る目的なく報道するものであり、弊社所属タレントのプライバシー権・名誉権に対する重大な侵害にあたると考えざるを得ません 」

引用元:吉本興業ホームページ

吉本側から兼近大樹さんに処分が下ることはないかもしれませんが、ほとぼりが冷めるまでは露出を控えさせたりする可能性はあるかもしれませんね。

まとめ

EXIT兼近大樹さんの逮捕歴についてまとめました!

今大人気のEXITに、まさかの文春砲でしたね。

今後の活動にどれくらい影響が出るかはまだわかりませんが・・・負けずに頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ