三浦春馬の交友関係まとめ!仲良しの芸能人は?佐藤健との不仲説は本当?

 

三浦春馬

2020年7月18日、30歳の若さでこの世を去った俳優の三浦春馬さん。

ドラマや舞台、歌番組など、これから先の予定もたくさん詰まっていただけに、突然の訃報には驚きを隠せません(._.)

同じ日に放送された『音楽の日』では、三浦春馬さんと親友だった城田優さんが出演し、涙ながらに熱唱する姿が話題になりました。

三浦春馬さんは芸能界でも交友関係が広く、仲の良かった方がたくさんいたことも有名ですよね。

そこで今回は三浦春馬さんの交友関係についてまとめました!

仲良しの芸能人や、佐藤健さんとの不仲説まで調査してご紹介します。

スポンサーリンク

 

三浦春馬の交友関係まとめ!仲良しの芸能人は?

1997年に放送された朝ドラ『あぐり』でデビューした三浦春馬さん。

数多くの主演映画やドラマに出演し、瞬く間に人気俳優へと上り詰めました!

そんな三浦春馬さん、俳優としてだけでなく幅広いジャンルで活躍されていましたよね。

また芸能界で20年以上お仕事をされていたため交友関係が広く、多くの仲良しな友達がいたことも有名です☆

そこで、特に仲が良かった「親友」とされる方々をご紹介します^^

城田優

これまでに共演が多く、プライベートでも仲が良かったというのが城田優さん。

なんと10年来の親友とのことで、一緒に食事をしたりお酒を楽しむ様子がたびたびインスタでも紹介されていましたね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

城田優 Yu Shirota(@yu_shirota)がシェアした投稿

城田優さんは三浦春馬さんが亡くなった同じ日に、生放送の歌番組『音楽の日』へ出演。

GReeeeNのキセキを涙ながらに熱唱した姿に、もらい泣きする視聴者が続出しましたね。。。

楽屋では、マネージャーも声をかけられないほど憔悴していたそうです(;_;)

城田優さんまで体調を崩してしまうのではないかと心配になりますね。

三浦翔平

ドラマ『ごくせん』での共演がキッカケで、仲良くなったという三浦翔平さん。

趣味が同じということもあり、プライベートでも仲が良かったそうです。

最近は、一緒にサーフィンを楽しむ様子が三浦翔平さんのインスタに投稿されていましたね!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

shohei miura/三浦翔平(@shohei.63)がシェアした投稿

そんな三浦春馬さんと三浦翔平さんは、9月から放送予定のドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』で、11年ぶりに共演することが決まっていました。

三浦春馬さんが亡くなる前日も撮影をされていたそうなので、三浦翔平さんもショックがかなり大きいのではないでしょうか。。。

ワンオクTaka

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Taka(@10969taka)がシェアした投稿

ONE OK ROCKのボーカル・Takaさんとも、三浦春馬さんは仲が良かったそうです。

ツーショットなどは残念ながら見つかっていないのですが・・・

仲が良かった証拠が1つ見つかりました!

それが、2011年に発売した『C.h.a.o.s.m.y.t.h.(カオスミス)』という曲に隠されていました。

実はこのタイトル、Takaさんと仲が良かった友人のイニシャルを並べて作られたものなのだそう(´゚д゚`)

最後のHが、三浦春馬さんを指しているそうです。

曲のタイトルにしちゃうくらいですから、かなり仲が良かったことがわかりますね!

Takaさんは三浦翔平さんとも仲が良かったようですし、三浦春馬さんと同じアミューズに所属されているので、その繋がりで仲良くなったのかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

賀来賢人

賀来賢人さんとも仲良しだったそうです!

2009年放送の『ごくせんスペシャル』での共演がキッカケで仲良くなったとのこと。

同じ事務所ですし、歳も1つしか違わないので、仲良くなるのに時間はかからなかったのでしょうね☆

賀来賢人さんは2020年6月に出演した『本音ではしご酒』で、三浦春馬さんのことを「親友」と語っていました。

そんな賀来賢人さん、三浦春馬さんが亡くなった日の朝にインスタで意味深な投稿をされたことが話題になりました。

三浦春馬さんは誹謗中傷が原因で亡くなったのではないかと言われているので、そんな三浦春馬さんに向けたメッセージだったのかもしれませんね・・・。

小栗旬

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小栗旬_(@oguri_shun.love)がシェアした投稿

小栗旬さんは、親友というよりは”尊敬する先輩”だったそうです。

小栗旬さんとは共演も多く、三浦春馬さんは「小栗会」のメンバーだったのだとか!

2008年の『貧乏男子ボンビーメン』での共演がキッカケで知り合ったということです。

その頃の三浦春馬さんはまだ10代だったそうで、小栗旬さんは弟のように思っていたそう。

何かと気にかけて食事に誘ってくれたりするようで、本当にお互いが兄弟のような存在なのでしょうね!

スポンサーリンク

 

佐藤健との不仲説は本当?

実は三浦春馬さん、以前は佐藤健さんととても仲が良いことで有名でした。

同じ事務所に所属する、三浦春馬さん、佐藤健さん、神木隆之介さんの3人で仲良しだったそう。

三浦春馬さんと佐藤健さんは、2人で海外旅行するなど、かなり親交が深かったんですよね。

ただ、ある時期から三浦春馬さんと佐藤健さんの不仲説が浮上

それ以来、めっきりツーショットを見ることはなくなったんですよね(._.)

一体どんな理由があるのか調べてみると・・・

『カラオケ事件』が不仲のキッカケなのではないかと言われているようです!

カラオケ事件とは、佐藤健さんと三浦翔平さんが開いた「カラオケ合コン」のこと。

合コンに来た女性が好みではなかったという佐藤健さんが、三浦翔平さんに「ブスコール」をさせたと週刊誌に報じられたことですね。

このときの佐藤健さんの態度が、王様気取りで生意気だったと報じられたのです。

三浦春馬さんはその場にいなかったものの、この週刊誌の内容に不快感を抱き、佐藤健さんと距離を置くようになったのではないかとウワサされているようですね。

ただ、三浦春馬さんは三浦翔平さんと亡くなる前日まで仲良しだったことがわかっているので・・・

このウワサはあまり信憑性がないようにも感じますね(._.)

本当に不仲だったのかは、佐藤健さんにしかわかりませんが・・・

きっと三浦春馬さんの訃報に、佐藤健さんも悲しまれているでしょうね(;_;)

まとめ

三浦春馬さんの交友関係についてご紹介しました!

とても顔が広く、友達の多かった三浦春馬さん。

亡くなった理由はまだわかっていませんが、悲しむ人がたくさんいることがわかりましたね。

多くの人に愛さ荒れた三浦春馬さん。

ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ