【崖っぷちホテル】5話あらすじと感想☆大人の夢への宇海の名言が素敵♡

ドラマ【崖っぷちホテル】5話が、5月13日に放送されましたね!

5話では、ホテルインヴルサのブライダル事業への参入が決定☆

ホテル初のブライダルイベントということで、スタッフたちも盛り上がりを見せていました!

今回は【崖っぷちホテル】5話について、あらすじや感想をご紹介します^^

【崖っぷちホテル】4話のあらすじや感想に関する記事はこちら☆

【崖っぷちホテル】4話のあらすじや感想☆新キャラは小山内裕子役の川栄李奈

 

スポンサーリンク

 

【崖っぷちホテル】5話のあらすじ

宇海さんが知人に挙式を依頼されたことで、インヴルサは新たに『ブライダル事業』を始めることになりました。

佐那さんと丹沢さんは、「経営難を改善するために」とこの企画に賛同!

しかし問題は山積みのこの挙式。

5日後というありえない日程・・・。

さらに、忙しい依頼人とは一度も打ち合わせが出来ないという厳しい状況・・・。

そんな難しい条件のブライダル、宇海さんはバー責任者の枝川さんにウエディングプランナーを依頼!

いつも非協力的な枝川さん。当然みんなが断るだろうと思っていたのですが、まさかの承諾!!

一方裕子さんは、宇海さんがバリストンホテルの人間と怪しい電話をしているのを聞いてしまい、佐那さんに報告!

バリストンホテルに戻る気なのではないか、と心配する2人。

思い切って宇海さんに尋ねると、バリストンには自分の私物を取りに行っただけだとわかります。

安心しているのも束の間、間近に迫ったブライダルイベントに不穏な空気が・・・。

プランは任せると言っていた依頼者から、無理難題な要望が次々と出てきてしまいます。

「もうギブアップ」と根を上げる枝川さんでしたが、宇海さんに「諦めていいのか」と言われ、奮起!

スタッフと共に再度ブライダルイベントに取り掛かります。

式前日、なんとか準備を終えた一同はリハーサルを決行☆

しかしリハーサルの終盤、不注意によりウエディングケーキを倒してしまいます!

うなだれる一同に、「明日の式は中止になりました」と一言だけ告げる宇海さん・・・。

後日宇海が撮っていた写真をもとに、インヴルサのブライダルイベントCMを作成☆

挙式は中止になりましたが、結果的にスタッフたちの苦労も報われたのでした♪

【崖っぷちホテル】5話が3分でわかる!番組公式動画はこちら☆

 

大人が夢を叶えるには・・・宇海の名言が素敵だった♡

【崖っぷちホテル】は毎回、宇海さんの行動や発言に考えさせれたり気付かされたりするんですよね!

今回も安定の宇海さん!ばっちり名言が出ましたよ☆

枝川さんが宇海さんを呼び出し、注文の多い依頼人のウエディングプランにギブアップを宣言。

実は枝川さんは、先代の夢だった『インヴルサでのブライダル』を叶えたくて、プランナーを承諾したのでした!

そのことはもちろん知っている宇海さん。

全てを知ったうえで、枝川さんにプランを任せていたのですね♪

しかし、「夢は夢のままでおしまい」と諦めてしまう枝川さん。

そんな枝川さんに宇海さんは、「大人が夢を叶えるにはどうしたらいいのか」と尋ねます。

答えに困る枝川さんに、宇海さんが一言。

「子どもの頃はシンプルじゃないですか。

”自分の力を信じて、前を向いて、笑顔でいること”が夢を叶える秘訣です。

で、大人が夢を見た場合、どうすればいいのか。私の思う秘訣はこうです。

”他人を信じて、頭を下げて、笑顔でいること”。

本当に諦めてしまっていいんですかね。」

シンプルだけど、とても深い言葉です!

たしかに、子どもの頃はものすごく簡単に夢を持てていた気がしませんか?

それが大人になると、夢を叶えるどころかいつの間にか夢を持つことさえもなくなりますよね。

そんな気持ちも忘れていたので、この言葉は本当に響きました!

SNSでも宇海さんの名言が話題になっていましたよ☆

大人の夢は、自分一人でなんとかできるものじゃない、ということですね。

人を信じて人に頼って一緒に夢を叶える・・・それってとても素敵なことだなって思います☆

これからも胸に刻んでおきたい言葉になりました^^

スポンサーリンク

 

【崖っぷちホテル】5話の感想

4話は、宇海さん宛にバリストンホテルから電話が来たところで終わりましたね!

とっても気になる展開でした・・・一週間長かった・・・。

「バリストンの人からウエディングをしたいと頼まれていたのかな~その電話だったのかな~」とか、

「本当にバリストン戻るとか・・・」なんて予想していたのですが、全く違いましたね!(笑)

まさかの私物取りに行ってただけ!思わせぶりすぎる!!

でも宇海さん、バリストンに戻るわけじゃなくて良かったです☆

それと、散々スタッフ一同を振り回したブライダルイベントも、結局はキャンセルによって中止になりましたね。

そもそも依頼人無理難題言い過ぎだし、一度も会わないなんてそれこそありえないし、いろいろ無理ある!

と思っていましたが、やっぱり宇海さんの策略だったみたいですね♪

オーダーメイドのドレスを枝川さんが着れちゃったところなんて、え?ってなりました。(笑)

それにしても、枝川さんのウエディングドレス姿はとてもキレイでしたね♡

剛さんの夢を雑誌で見つけて、枝川さんがその夢を叶えたいと思っているところまで計算して今回の企画をした宇海さんって、本当に一体何者なの!?

相変わらずすごい男です、宇海直哉!!

SNSでも、楽しんでる人の意見が多かったですよ☆

 

まとめ

【崖っぷちホテル】5話についてご紹介しました!

今回は、宇海さんの名言についての感想が目立ちましたね☆

大人が夢を叶えるには・・・たしかに心に響くものがありました。

日曜日の夜にピッタリの、ほっこりするドラマですよね♪

最後に6話の予告動画をどうぞ☆

徐々にまとまってきているインヴルサ。

次回はついに、時貞さんの回です!!

あの強情な時貞さんが、どう変わるのか・・・次回の放送も楽しみですね^^

 

スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ