竹内結子は産後うつだった?ワンオペ育児が原因?2人の子供はどうなる?

 

竹内結子

2020年9月27日、女優の竹内結子さんが自宅で亡くなったことが報じられました。

衝撃的なニュースに驚きを隠せませんね・・・。

自殺の可能性があるとのことで、ネットでは様々な推測がされています。

竹内結子さんは2020年1月に、再婚相手である俳優の中林大樹さんとのお子さんを出産されたばかり。

産後うつだったのではないかとも言われています。

果たして本当なのでしょうか?

また、父親の違う2人のお子さんが今後どうなるのかも気になります。

そこで今回は、竹内結子さんの訃報について調査してまとめました。

スポンサーリンク

 

竹内結子は産後うつだった?

2020年9月27日、女優の竹内結子さんが亡くなったと衝撃のニュースが報じられました。

育児に仕事に精力的に活動されていると思っていただけに、ショックを隠せません・・・。

自ら命を絶った可能性が高いとのことですが、その理由は「産後うつだったのでは?」とウワサになっています。

竹内結子さんは2020年1月次男となる男の子を出産したばかり

分娩から数週間~数ヶ月続くこともあるという産後うつ。

2018年の統計では、産後1年未満に自殺する産婦は2年間で92人もいるのだとか・・・。

しかも、お子さんが9ヶ月の頃が一番多いそうです(´゚д゚`)

竹内結子さんは初産ではないですが、長男の出産から約15年も間があいていますよね。

(長男は2005年に、前の夫・中村獅童さんとの間に誕生)

長男のときとの違いや、年齢などによる不安なども大きかったのかもしれませんよね(-_-;)

35歳以上での出産に産後うつが多い傾向にあるとのことなので、関連がないとは言えないと思います。

さらにそこにきて新型コロナウイルスの感染拡大なども重なり、ストレスが溜まりに溜まってしまったのかも。。。

他の理由なら、1歳にも満たない幼い子供を残して自ら命を絶つとは考えにくいので・・・

産後うつだった可能性は高いかもしれませんね!

スポンサーリンク

 

ワンオペ育児が原因だった?

育児への不安や、ワンオペ育児へのストレスなどから引き起こされるという「産後うつ」

女優と俳優の夫婦ということで、忙しい毎日を過ごされていたと思います。

果たして竹内結子さんは、ワンオペ育児だったのでしょうか?

映画の共演がキッカケで出会った、竹内結子さんと中林大樹さん。

以前週刊誌では、中林大樹さんがイクメンであると報じられていました!

「中林さんは家事を積極的に手伝う」とされているので、ワンオペ育児ということはなさそうです。

2020年6月には、仲良くベビーカーを押す姿も目撃されていました!

竹内結子,中林大樹

また竹内結子さんが再婚に踏み切ったのは、長男の後押しがあったからと言われています。

長男ともかなり仲良しということからも、ワンオペ育児だったとは考えにくいですね(._.)

2人の子供はどうなる?

竹内結子さんには、

  • 中村獅童さんとの間に長男(2005年誕生の長男)
  • 中林大樹さんとの間に次男(2020年誕生)

と、2人のお子さんがいらっしゃいます。

竹内結子さんが亡くなってしまったことで、2人のお子さんがどうなってしまうのかが気になります。

父親が違いますからね・・・(._.)

ただ、竹内結子さんと中林大樹さんは正式に婚姻関係にあります。

長男は中林大樹さんの養子ということになっているはず。

そのため、おそらく2人とも中林大樹さんが育てていかれると予想されますね!

とても大変になることが想像できますが・・・

ご実家に支援してもらいながら、育児されていく可能性もあるかもしれませんね!

まとめ

竹内結子さんの訃報についてご紹介しました。

突然の訃報に、驚きが隠せませんね。。。

亡くなった理由については明かされていませんが、産後うつの可能性は高そうです。

次男はまだ小さいですし、2人のお子さんが心配ですね・・・。

ご冥福をお祈りします。

スポンサーリンク

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ